角中ーニバル開催真っ只中に迎えるブログ3周年! | 町田堂野球魂日記

町田堂野球魂日記

2013年は、もう始まっている!

 ブログ3周年を迎えました。まさかここまで続くとは・・・皆様に支えられての4年目、今後ともよろしくお願いします。















・・・とはいえ、最近書けたり書けなかったり。。。書きたいことは山ほどあるのですが最近は仕事盛りでブログはおろか野球の録画観戦もままならなくなっちまっています。

 したがって4年目を迎えるにあたって(実は気づかずに更新サボるところでした(笑))、ちょっと割り切って、「書けないときはしょーがない」としちゃいます。暇を見て、「たまに」書きます。どうぞよろしくお願いします。


◆◇◆


(10月1日・西武ドーム)

M:201010000=4

L:000000000=0

 これはちゃんと見られた!


(10月2日・西武ドーム)

M:200011100=5

L:001100001=3

 帰りが遅くなってしまい、なくなくハイライト視聴のみで我慢しました。。。



町田堂野球魂日記-P1002911.jpg
 すごいぞ、角中勝也!

(※あ、遅れましたが先日、いただきました。くださったブロガーさんに中継してくださったブロガーさん、本当にありがとうございました♪)

 ブログの節目となる10月3日、「角中勝也・男祭り」の中で迎えられる私は幸せ者です。


 以前一度書いたことがあるかもしれませんが、入団1年目の浦和時代から注目し、次第に応援するようになった選手が角中勝也なのです。そしてやはりその気持ちをさらに強くしたのが2010年の18打数無安打。マリーンズが歓喜に沸いたその時、彼は名古屋ではありませんでした。

 ・・・センスと、努力の人なんです。ただ、できすぎです(笑)。



 まさかシーズン終盤で首位打者に立つとまでは思いませんでした!


 ふつう、落ちます。でもいったんは3割を切りながらも終盤になって打ちまくって、このカードでは2試合連続の猛打賞。さらに勝利に貢献するタイムリーとなっているのが素晴らしいのです。

 もちろん、これからもずっと応援します。そして2011年オフにオークションで落札できてしまったバット、もはや家宝です!


◆◇◆


 録画観戦後、1時間くらいはまったりできそうだったので西田ひかる絶賛のカレーマルシェ(懐かしい・・・)を食べながら見たのが、「朝日ニュースター」の「西武黄金時代」特集。昨日の試合の尺余り部分で放映されていました。元・西武ファンとしては食い入って見ちゃう内容でした。いきなり田淵幸一、大田卓司(構えがムチャクチャカッコエエ)、片平晋作、森繁和(すげぇパンチパーマでした)、松沼兄弟、テリー、スティーブに圧倒されます。そしてちらりと映る一塁の広橋公寿、生還する岡村隆則、ビール掛けでちらっと映る西岡良洋、東尾の球を受ける黒田正宏など、渋くて目立たぬともきっちり働く選手たちに萌えてみたり。

 オールドプロ野球についても、いっぱい書きたいな。まぁ「時間がない」のは仕方がありません。でもいつかは、そんなブログを運営してみたいものです。


 あ、こんな人も見つけました。


町田堂野球魂日記-P1002912.jpg
 ほおおおおおおおおおおおおお・・・


 次の更新はいつになるかわからぬ当ブログですが、また「モリオショック」を受けながらも未だにそのことについて書けていない当ブログですが(実は未だにショック・・・)、今後ともよろしくお願いいたします。