桑江知子のちゃんぷるーダイアリー

めんそーれ〜(^o^)/☆*....


テーマ:
一昨年、岐阜の聖徳学園高等学校から、初めて講演の依頼を受けました。
なんでも、修学旅行へ沖縄、ベトナム、カンボジアを選択する高校生の為の授業の一環で沖縄をテーマに話してほしいと。
私にこのお話を持ってきてくれた勇気ある教頭先生はこのお方!
{4D5D93D3-BF9E-4124-9BB3-38D2F64BAD35}

石田教頭先生❣️
講演なんかやったことないし、どうするのよ〜⁉️と、最初は思いましたが、、
私の大好きな生まれ故郷の沖縄のことを、若い生徒さんに少しでも知っていただいて好きになってもらいたい!
沖縄は、何と言っても芸能の島だから、唄・三線を通して沖縄を好きになってもらえたら…と、お受けすることにしました。

そうはいっても、授業の一環。
ドキドキの一昨年の講演でしたが、
なんとか無事終え、さらに来年もと、2年続けて依頼を受けることになりました。
2度目の今年の講演では、テーマを2つに分け、沖縄の話と私が歌手という職業を選んで経験したことを話しました。

長くなりましたが、今日は来年に向けての打合せと、三連覇おめでとう!のお祝い

なんと!来年も私が講演をやらせていただくことに〜〜

石田教頭、今夜は日帰りで岐阜から来てくれました
{C54844F8-E677-40CE-B77D-500430AEBF92}

乾杯は、東京駅に近い、新富町の沖縄料理店『仲宮里』さんで。
お話が弾み、美味しいお料理撮り忘れましたが、しめはうちなーすばです。
{1D8862B7-801A-4EFF-AF10-3C52C1173B4D}

来年の講演も張り切っていきます!
先生、明日の授業も熱血でね❣️
{72258CD9-D920-4B5C-81BB-157CF49FA835}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
BSフジの収録をしてきました。
10月31日からスタートするコンサートの出演者がほぼ出演してしています
{95EDCFEA-3174-4F9C-94F3-ABC26481A763}

オンエアは、9/30(金)10/7(金)10/14(金)14:59〜15:54です。
3本分収録して、私は10/14に歌ってます。
歌以外のトークもお楽しみください
{EA1780F3-8857-4577-A329-20905F72CBD8}

司会の保科有里ちゃんと。
{0953B5DA-2256-448E-AB81-F92F5BF2BD8D}

そして、あけちゃんとも。
{CA87B4A4-5992-4518-BAE4-5C9E21FF418B}

コンサートの方もお楽しみくださいね❣️
{1CEC43A9-1F79-4428-8552-03A22BA91E76}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
木下詩野ちゃん、40代ラストLIVEへ 
行って来ました

クーちゃんと〜
{7FEFB510-51FF-44CB-9D08-82FE25A5418A}

藤吉久美子さんとは、テレビ番組でご一緒して以来、仲良くさせていただいてます
最近は、歌も歌っているのでお互いのLIVEを行き来したり、ご飯したりね
とにかく気さくな方です
そんなクーちゃん、
詩野ちゃん作詞、私が作曲した
『傘なんて、いらない』を気に入ってくれて、LIVEで歌ってくれてますが、
今夜は、サプライズで3人でやっちゃう?てことで、本番前にサクッとリハ
{20E6E890-FD6F-4E9F-A96C-167DD9F96AD9}

LIVEのテーマ、
一部は天使、二部は悪魔!なんだって
二部の詩野ちゃん❣️
{EC85AE1E-B201-4759-AA2B-8B808CFF1301}

可愛いエロ悪魔でした 笑

{219DEB47-E84B-4E66-8625-AE3B29F3F608}

私達の歌も上手くいって
楽しいLIVEでした❣️

詩野ちゃん、50代もなかなか良いよ。
早くいらっしゃーい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。