マンリー&アクエリアム | ともきんのオーストラリア奮闘記

マンリー&アクエリアム

昨日友達が日本に帰国してしまいました。。。

寂しい!!


週末は友達と一緒に観光。

マンリーに行ってきました。


シドニーでビーチと言えば誰もが口をそろえてボンダイ!!と言うけれど、

マンリービーチ。私はボンダイよりも好きかも。


3


サーキュラーキーからフェリーで30分くらいかな?

とってもキレイなビーチ。まわりもちょっとした観光地になっていて

私的にはどこかケアンズを思い出させるような。。

道路沿いにはレストランやカフェ、そしておいしそうだったのが

店頭にシーフードを置いたフィッシュ&チップスのお店がたくさんあった。

次回は絶対食べようっと。


天気はすごく良かったけれども、海に入るのはまだちょっと早いみたい。

友達ははりきって水遊びしてましたが。。(超楽しそうだった。)

のんびりできるとても良いところだった。


日曜日早朝に友達は帰ってしまったけれども、私はまだまだ観光気分。

水族館に行きました。

基本的に水槽に入っている魚を見るのはあまり楽しくない。。

やっぱりイルカショー!とかアシカショー!とかそういうのが好き。

でも、水族館は結構大きかった。

水中トンネルみたいなのがたくさんあって、自分の上を巨大なサメ(ホントに巨大!)が泳いで

行ったり、日本では見たことのない種類や大きさの魚たくさんいました。


4


残念ながら巨大ザメの写真は取れなかった。。。


友達もシドニーを満喫して帰ってくれたみたいだし、

私も一緒に観光したりしてとっても楽しい週末だった。


今日からまた普通の生活か~。

そしてもう12月だよ。。

就職活動頑張らなきゃ!