ニューカッスル! | ともきんのオーストラリア奮闘記

ニューカッスル!

ニューカッスル行ってきました!!


何もなかった~!!


です。ホントに何もなかった。ビーチがあるだけ。

確かにビーチはキレイだった。シドニーよりは。。


街はホントに田舎だけれどもほのぼのした感じで

リラックスするにはとても良い街でした。


旅の大半をビーチで過ごしましたが、ユニークだったのは

海の中にプールがあるの。

海水が使われているので、少し浮いたまま楽チンに泳げるの。

顔を出したままクロールとか出来ちゃって、なかなか楽しかった。

もちろん無料。

なので、水泳帽子かぶって水中眼鏡して泳いでる人が結構いました。


友達のお家ではお母さんがオージー家庭料理等を作って

もてなしてくれました。

チキン、野菜、ポテトのグリルしたものやパイナップルケーキ等。


友達がいなければ絶対行かないようなニューカッスル。

ちょっとした小旅行&ホームステイ楽しみました。