500分の3 | ともきんのオーストラリア奮闘記

500分の3

今日は朝から気合入れなおして職探し。


何件か話を聞く事が出来たけれども、やっぱり厳しいね。。


ある派遣会社の方からお話を聞きました。

その会社では年間500件ほどの求人を持っているそうですが、

その中でビジネスビザのスポンサーになっても良いと言う会社が

去年で10件しかなかったそうです。そして実際に決まったのが

たったの3件。。。


よっぽど特殊な技術を持っていないとホントに難しいんです!!

だとさ。


メルボルンで登録した会社にも再度問い合わせしました。

すると、1件ありますよ!って。


でもそれはメルボルンから車で3時間も行った土田舎で倉庫での生産管理者。

機械がちゃんと動いているかどうかチェックしたりする人なんだって。

いくらビザの為とは言え、そんなあまりにもかけ離れた求人を紹介されて

やっぱり、気持ちはなかなか切替えられないよね。。


引き続き頑張るとするか。。