強風 | ともきんのオーストラリア奮闘記

強風

今日のシドニーは午後からすごい強風だった。

仕事が終わって帰るときには雨も降っていて、

あまりの強風に木が折れていたり。。


シドニーに来てからもインターネットを中心に就職活動をしているけれども、

未だビジネスビザゲットできず。。

ワーホリビザの残りもあと4ヶ月ちょっととなって、焦りと諦めとと言う複雑な心境です。


そろそろラストスパートかけなきゃいけない時期だよね。

今までは自分の経験が生かせるようある程度職種を選んできたけれど、

今日会社の人から片っ端からどんどん応募するべきだとアドバイス頂きました。


悩むな。。。

英語が使えて、自分の経験を生かせる仕事がいいのか、

ビザさえ取れればいいのか、オーストラリアで無ければいけないのか

それとも他の国でもいいのか、英語が使えれば日本でもいいのか。。

どっちつかずの気持ちじゃ、なんだかこのまま終わってしまいそう。


とりあえず、自分の履歴書を専門の人に頼んでお金払って作りなおしてみようかな。

これも会社の人のアドバイス。

必死にやれることはすべてやらなきゃね。


明日からまた気合入れて就職活動しよう。