立っちもすっかり上達してきたうちの赤ちゃん
まだつたい歩きはしませんが、
あちこちつかまって、立っては手を出し、
いろいろな物に触ろう、触ろう、とします。

今日はDVDコンポ。
普段はCDを聴いたりするのに使っていますが、
今日はそれに手を伸ばし、自分でスイッチを入れ、
音量をアップアップ
幸い、再生ボタンが押されていなかったので、
大音量は流れませんでしたが、
これからは油断ならないなぁ・・・ガーンあせる

さて、家では相変わらずの甘えん坊~甘えたクンです。
もう諦めていますが、一歳で卒乳は無理ビックリマークって感じです。
まぁ、私も泣いて欲しがったり、寝かしつけたりする時は
すぐにあげているし、時間も気にせずにあげているので、
仕方ないかなぁ・・・汗

保育園ではおっぱいなしでどうやって寝てるんだろうはてなマーク
と思いますが、保育士さんに聞いたところ、
園では割に規則正しくて、
お散歩行って、シャワーあびて、お昼御飯食べたら、うとうと~ってして、
ひと泣きした後に、お昼寝用のチェアーを揺らしてたら、すう~っと寝るらしい。
家でもそんな風に寝てほしいものですショック!

その保育園では、ここのところ、
初めて会う保育士さんとか、久しぶりに会う保育士さんの顔を見ると、
じ~っくり見つめた後に、うわ~ん、って泣くそうですガーン
お散歩の時も、子供たちが連れだって歩いていると、すれ違う人たちに、
あら~かわいいね~、って言われるらしいのですが、
うちの赤ちゃんはその人の顔をじーっと見つめた後に、
やはり、うわ~ん、って泣くらしいです。

早くから保育園に通いだしたから、
人見知りはしない子かと思った時もありましたが、
全然。やっぱり、ものすごい人見知りする子のようです。
心が育ってきている証拠といえばそうですが、
私も相当な人見知りだったし、パパもそうだったとか。
やっぱり親に似ちゃったのかなぁ・・・はてなマーク
と思う今日この頃でしたねこへび