新年あけましておめでとうございます♪

 

 

いつもの錦戸です(・∀・)ニヤニヤ

 

 

年明け早々、会社の新年会がありまして、、

 

干支にちなんで、、

 

 

上村さんが滅多に見せない器用さをだしてました♡

 

(ウフフッ)

 

 

また、先日上棟もあり、

 

 

 

手前の男性はお施主様です♪

 

←いつも優しい方で、寒いからとカイロをいただきました♡

 

 

(ウフフッ)

 

 

錦戸自身のお正月は、、

 

お年玉と~ちょっと贅沢なお食事を♡

 

 

 

 

←前に上村さんに旨いからと言われ行ってきました!!

 

 

(ウフフッ)

 

 

 

また、2日前は展示場娘3人で焼き肉にも行き、、

 

 

最近では営業の実川さんと就労後にウォーキングしたりと、

 

 

とっても幸せな1月をすごしております。

 

 

(ウフフッ)

 

 

さて営業の話しを少しだけしますと、

 

エリアを限定しておりましたが、

 

解除となりました。

 

いつでも展示場は開いておりますので、

 

是非ご来場くださいませ♪

 

 

 

 

友建設 錦戸

AD

上棟♪

テーマ:

 

こんにちは♪

 

いつもこのフレーズで始まる錦戸です(^O^)

 

 

先日、誕生日を迎え25歳になりました。

 

展示場スタッフの2人から豪華なプレゼントをもらい、

 

さらに、特別にオーダーしたケーキを食べ・・・、太りました(笑)

 

 

25歳はとっても幸せなスタートを切りました♡

 

っと思えば、、

 

 

現場の福崎さんから「皮下脂肪が増えた?」と聞かれ・・・、

 

営業の実川さんから「頬がこけた!」と言われ・・・、

 

 

女子になんてことをえーん

 

 

っと思えば、、

 

業者さんから「女子力あげたね!」と言われ、、

 

うん!!

 

と迷いなく答えましたよゲラゲラ

 

 

会社では特別可愛い錦戸ですから♪

 

 

さて、本題ですが、

 

 

先日上棟を見学してきました♪

 

 

だいたい1月あたりに3棟の上棟してますが、

 

 

その中から・・・、

 

 

 

大好きな高見大工です。

 

 

上棟現場ではいつもお菓子をくれます♡

 

 

 

 

とてもシャイな塚本大工です。

 

写真撮った瞬間、金槌投げられるかと思いました(笑)

 

 

 

ふたり合わさるとカッコいいです♪

 

 

 

ちょこっと遠すぎますが、小久保大工!

 

口数が少ない方ですが、存在感があり、可愛がってくれます♪

 

 

忙しく動き回っていた本田大工だけ写真撮れませんでした。。

 

 

現場では一番クールに仕事する姿はイケメンですぞ!!

 

展示場にひきこもりなゆえ、

なかなか上棟現場にお伺いすることがないので、

 

とても新鮮でした♪

 

 

また、震災後契約の現場も引渡しが続いており、

 

完成後に出向くことも増えたので、

 

 

毎日が楽しい錦戸でした!!

 

 

 

営業の話しをしますと、

 

 

今年も残すことわずか・・・。

 

 

今年の展示場は29日まで営業しておりますので、

 

 

是非ご来場くださいませ♪

 

 

AD

震災から半年・・・。

テーマ:

 

こんにちは

 

食欲の秋にピッタリの錦戸です(≧▽≦)

 

震災からちょうど半年たちました。

今朝の地震にけっこう驚かされましたが、

もう半年なんですね。

 

展示場の営業もいつも通りに再開し、

毎日楽しいです。

 

先日見つけたお友だち♪

 

 

目があった瞬間です(笑)

 

営業もバタバタしてますが、

現場もかなりのバタバタの様で・・・。

 

 

高見大工と現場管理の福崎さん♪

 

真剣に打ち合わせ中のところを、盗撮。。

 

あっ!最近スタッフ増えたんです。

 

 

とりあえず現場管理から新人さんの後ろ姿を。。

 

電柱を撮っているところなんでしょうけど、

どう見ても葉っぱの先端に珍しい虫でも見つけて、

撮っているようにしか見えず。。。

 

まだまだ若い24歳の彼。

1つ1つ仕事を覚えていってくださいね!

 

 

さて、少し営業のお話しをさせて頂きますと、

今現在、震災直後より大幅にエリアが広がりました。

 

熊本の1日でも早い復興の為に前向いて頑張ります!!

 

是非、展示場へお越しくださいませ♪

 

AD

 

ご無沙汰しております。

 

震災からあっという間に4ヶ月半経ちました。

 

 

本当にあっという間に。。

 

 

一時は、

 

展示場の営業に加え、見積りやプラン作成にも追われ、、

 

限られたスタッフでどうしようか本気で考えました。

 

その結果、展示場の開場日を限定しました。

 

だがしかーし!

 

10月からは毎日営業できることになりました!!

 

(営業部が笑顔になりました!笑)

 

 

震災から大分経った今でも、

 

身体に感じる揺れが続いてますが、

 

熊本の復旧復興のために友建設は全力で応えていきますので、

 

 

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

友建設

 

 

平素より御愛好いただき誠にありがとうございます。

弊社はローコスト住宅の提供を、

少人数スタッフでやっておりますが、

この度の地震により、

対応出来るエリアを限定させていただくこととなりました。

 

~対応エリア~

○熊本市 南区、東区

○上益城郡 嘉島、御船、益城、甲佐

○宇土市

○宇城市

○八代郡氷川町

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

友建設