★下北沢でランチ | D24~オシャレでいたい女の子の為のディズニーブログ

★下北沢でランチ

昨日は、お友達Mちゃんと下北沢の「明日香」へランチに行きましたレストラン
こちらのお店は初めてでしたが、Mちゃんは良く利用するみたいでお料理はお任せしてしまいました。

≪先付≫
お豆腐のポン酢のジュレ
photo:01



≪お椀≫
海老しんじょう
photo:02



≪湯波≫
お野菜とゆばのクルミソースがけ
photo:03



≪焼き物≫
春野菜とお魚の天ぷら
photo:04



≪煮物≫
筍と湯葉の煮つけ
photo:05



≪お椀≫
山芋のおもち
photo:06



≪食事≫
筍ごはん
photo:07



≪デザート≫
草餅?
photo:08



食べきれなかった筍ごはんはおにぎりにしてお持ち帰りできます。
photo:09


そんな心使いも素晴らしいドリームキー
どれもこれも、繊細で見た目もお味も素晴らしかったです音譜
次回は、祖父を連れて行ってあげたいなって思いました。
優しいお味の和食なので、90歳になる祖父も喜んでくれそうなので、近々ご招待したいと思っています。

お昼から、2人で日本酒を頂ながら、女子会を楽しみました蓮茶 ピグ
お互いなかなか時間が合わなくて、すれ違いが多いのでランチ行けるのはすごく楽しいです。