1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 10:29:48

タイヤパンク!

テーマ:日常のいろいろ

昨日の出来事
タイヤパンクしました
でもびっくりするような偶然が重なり、助けられました!

トレッキングをしようと、大通りを離れ、車を運転しているときに、金属片を踏んでパンク

すぐ路肩に停めて、ロードサービスに電話をしようと思ったけど、電波が悪くて通じない、、、

助けを求めて手を振ったら、すぐに一台止まってくださったので、事情を話し、ロードサービスに電話して欲しいとお願いししたら、なんとその方、私の借りてるレンタカー会社のグループ会社にお勤めだったんです

必ず戻ってくるからここで待っていてと言われたので、信じて1時間ほど待っていました

そして再び来てくださり、その時にはロードサービスにすでに予約を済ませてくださっていて、予約番号を教えてくださいました

また1時間くらいしてここに見に来るねと言ってくださったので、それまでにロードサービスがきたら、私から連絡しますと言って、その方から携帯番号を教えていただき、そこからひとり、待つ

けれどロードサービスは来ない、、、
一体どんな遠くから来るのか、、

スペアタイヤ、さっき探してなかったなと思いつつも、、もう一度トランクを見たら、さっきめくれなかったカーペット、力入れたらめくれて、出てきました!

日が暮れそうだったので、自分でやれるところまでやろうとジャッキアップしていたら、今度はサンディエゴからのツーリストのお兄さんたちが車を止めて手伝ってくれました!

ここでひと安心
そのおかげで大通りまで戻ってきました

タイヤ屋さんを二つ見つけたけれど、もう閉まっていたので、その後どうしたらいいかと悩み、さっきのレンタカー会社の関連会社にお勤めのおじさんに電話したら、ここでまた偶然!

私がたまたま電話をするために車を止めたホテルの隣の隣が、その方の会社だったんです

歩いて私の車のところまで来てくださり、スペアタイヤでも、私のステイ先往復くらいはできるから、明日の午前中に来てくれれば、契約のタイヤ修理会社まで一緒に行ってくれるということになりました

さすがに陽が暮れてくると不安が募ってきてたので、最後そのおじさんに会って帰り道不安からの解放で泣きそうでした

本当に守られました

感謝です

今回のようなセドナで起こる奇跡的な出来事を地元の人はSedona momentと呼んでいるそうです

そのおじさんもそう言って本当に驚いていました

そして、今朝おじさんに連れられてタイヤ修理屋さんに行き、今、パンク修理があがるのを向かいのカフェで朝食をいただきながら待っているところです

今朝は雨が降り、少し潤っています
今日はこれから何をしようかな

{3AB0D3EB-57FF-4E72-BD4E-31F2E13676BC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 10:25:56

ボイントンキャニオンのハートおじさん

テーマ:日常のいろいろ

日曜日
午前中に洗濯を終えて、ようやくセドナっぽい生活がはじまりました

自然の中で生きてきたネイティヴアメリカンの人たちが大事にしていたエネルギーいっぱいの場所をvortexと呼んでいるのですが、そのvortexを目指してのトレッキングがセドナにきて外せない過ごし方

セドナには4つのvortexがあります

今日はそのうちの一つboynton canyonに登ってきました!

往復でも1時間程度の軽いトレッキングです

ここに地元で有名なハートおじさんと言われる方がいらっしゃいます

毎日boynton canyonに登り、インディアンフルートを吹き、そこであった人にハート型をしたセドナの石を渡して、幸せを繋いでいる人

私はハートおじさんという名前は知っていたけれど、どんな人で、なんでハートおじさんなのかは知らずにいました

そしたらば、なんと、登り始めにすれ違った人が、私にハートの石をくれたんです

この方がハートおじさん

素直に受け取りました!
とても温かいお気持ちをいただきました

石を持ち帰る等、本来はやってはならないことなので、ハートおじさんは、かつてrangerの目の敵になっていて、多額の罰金を払ったこともあるそうです

それでもハートおじさんは幸せを繋ぐこのプロジェクトを止めず毎日続けていると

ハートおじさんに笑い文字のポストカードお返しに渡したく、描いてみました!

またboyntonに行きます!
{6C5A26ED-4291-4DA7-B86B-FE37628B4467}

{6A345F23-110D-4121-A035-A5F4267DDA1B}

{AB3E3D8F-E914-4F3F-8E35-424CE1747861}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 19:38:37

アンテロープキャニオン

テーマ:日常のいろいろ

アンテロープキャニオン行ってきました!

噂には聞いていたのですが、すごい人!!!

Upper と Lower Antelope Canyonの二ヶ所があり、数年前にUpperに行ったので、今回はLowerにいきました

キャニオン内も人の渋滞、笑

それでもあの自然が作りだす幻想的でアーティスティックな景色には息を飲みます!

これまた地層好きにはたまりません、笑

{97A899FF-9D3E-4883-9241-5C7DF9ADBBA8}

{CACAF536-65BC-4164-B1CE-D7A25F106D86}

{1605CFC5-CCD9-4437-A36A-773BA9752987}

{8CFDDC47-BED1-4693-AC78-9B348CB4EB6B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 23:58:31

ホピの人々

テーマ:日常のいろいろ
今日は、route66のGallupを出て、遠回りをしてネイティヴアメリカンの居留地を訪ねました

観光情報が無いので、行き当たりばったりになるけれど、Hopi族の人々の生活を見れたらなとSecond Mesaというところを目指したら、Second mesaの手前のFirst mesaで、運良くtour officeという小さな手書きの看板に気づき、そこで聞いたら、ホピ族のコミュニティに行けるツアーがあることが分かり、その場で申し込み!

がけっぷちにあるコミュニティ
15年ほど前まで、そこで生活をしていたようですが、若者は下界に降り、高齢化し、足腰が弱り、崖の下からお水や穀物を運ぶことも出来なくなったため、今はセレモニーの時にのみそこに集まって収穫や雨乞いのダンスなどをしているそうです

本当に不思議な光景で、本当にワクワクしました

今は住んではいないけど、ホピ族の人たちの実際の所有建物であり、プラザであるため、撮影、スケッチ一切禁止

目に焼き付けて帰ってきました

タオスプエブロというネイティヴアメリカンのコミュニティに過去に行ったことがあり、そこは世界遺産に登録されているので、もっとオープンで洗練されているけれど、このホピ族のコミュニティはもっと生活感を強く感じました

セレモニーが行われるときは、ホピ族の人たちが一斉に帰ってきて踊っているようです

彼らの伝統、これからも守っていってほしいです

いっぱい感動して、今はセドナの隣町Cornvilleで1週間のホームステイ開始です!

解放的な素敵なおうちでフレンドリーなご夫婦

初日からいっぱい話しましたー

この1週間、動きまくったので、ここで少しゆっくりリトリートに入ります
{9D9B3368-DA21-48EE-A2CE-5C9FD1DFA34B}

{8F71B203-E77B-4015-B926-97BC2B4A00FA}

{88193EDA-EC1A-496F-BD74-104FD0046C89}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 23:38:24

Gallup, New Mexico! Route 66

テーマ:日常のいろいろ
今日の宿泊はroute 66の歌にも出て来るGallupです

ダウンタウンにはアートがあふれていて、ゴミ箱が可愛い❤️

全て地元のアーティストさんの作品だそうです

粋だな〜🎶

{33C1CB26-677F-468A-8C9A-7646A1927DDD}

{7102CD15-36A3-469A-931C-2D43B506069D}

{01EA3BA4-5750-4912-B9EF-E243AFD6CB2B}

{60846AB3-1733-45A4-960A-D28A90C3BDE5}

{DCE60424-1D32-4118-BBD4-B64B9A6B1442}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。