M.O.D.S. | モカと歩む日常

モカと歩む日常

ダウン症の娘と暮らす日常をつづります。

NPO法人acceptions 主催のミュージックイベントM.O.D.S.

昨日NHKニュースのアドレスを書いたけどリンクしてなかったのでもう一度 ←(しつこい)

イベントは大成功、子供も大人も楽しく踊りながら参加できるオープンな感じでした。


イベントに参加した最大の理由は、モカに刺激を与えること。

そしてもう一つ、このイベントで楽しみにしていたのがブログ上で知り得たダウン症仲間と会うことでした。

これは、モカと言うより親である私の楽しみかもしれません(^ ^)

モカはまだ新米なため、こちらが一方的に知っているだけ、というケースも多いのですが、会場に到着すると早速見知った顔が。

photo:01
オカンとソタコタ 」で有名?なコタロー君。お母さんのkokinuさんの絶妙な文章力とあいまってその芸は最早名人芸の域。私のお気に入りはこの顔真似の記事

思わず声を掛けてしまいましたが、快く対応して頂きました。突然スミマセンでした。また次のイベントでもお会い出来ればと思います。


さらに、ヨガ教室でお世話になりっぱなしのstudio7 代表かつacceptionsのメンバーでもある長谷部さんの娘さんのナナちゃん。
photo:02
ママヨガは平日のため、保育園に通うナナちゃんと会うのは初めて。

大先輩であるナナちゃんにたくさん可愛がってもらえてモカもご機嫌です(^ ^)

噂で聞いたとおり、活発でかわいらしいナナちゃんに会うことができて大満足。
photo:04
さらにはこちらもヨガ教室で何度か顔を合わせているイケメンのR君。1ヶ月違いの産まれなのでモカとも一番意気投合。

モカはネクタイ引っ張ったり、顔を掴んだりやりたい放題(^_^;)スミマセンでした。

もう一人、会えるかな~と楽しみにしていた子は体調不良の為欠席との事で、また次のイベントなどでお会い出来ればと思います。

他にも沢山の方々に声を掛けて頂いたり、たまたま隣に座ったダウン症とは無関係のご夫婦にも可愛がって頂きました。

音楽祭は途中子供達が一緒に踊れるような時間帯があったり、楽器で遊べるスペースがあったり
photo:06
壁にはダウン症カメラマン川田太志さんの写真展示があり
photo:05
最後は巨大バルーンの演出ありと、座って音楽を聞いているだけでは飽きてしまうだろう子供達の為に様々な工夫がしてありました。


大人も子供も笑顔になれるイベント、acceptionsの方々は準備などで大変だった事と思います。本当にありがとうございました。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

にほんブログ村

iPhoneからの投稿