舞鶴港とれとれセンターに行ってきました。 | 親子で楽しむ子育て in 三田市 ~ともパーリーのお出かけ日和~

親子で楽しむ子育て in 三田市 ~ともパーリーのお出かけ日和~

兵庫県三田市からお届けしています。三田市から子連れでも行けるお出かけスポット・遊び場情報・お役立ちアイテムの紹介・子育てについて・買い物事情について、その他思いつく限りなんでも本音で書いています。また、アーティストのゆず大好きです、情報交換お待ちしてます。

舞鶴港とれとれセンターに行ってきました。
三田市周辺おでかけ情報-F1010125.jpg

三田市から車で高速に乗り、約1時間走ると到着です。

高速料金はETCを使い片道1100円でした。

私たちが行ったのが休日ということもありかなりの人でにぎわっていました。

購入した魚類はその場で料理してくれるので、みなさん缶ビール持込でそこらじゅうで宴会してる人がたくさんいました。観光バスも5、6台あったと思います。

もちろんカニシーズンなのでたくさんのカニが販売されていました。

私たちもカニとアンコウと小魚を買ってきたのでお家で鍋して食べました。とてもおいしかったです。

子供たちもリアルなカニやアンコウ、エビが見れておおはしゃぎしてました。

もう少し寒くなると雪が降ったり、路面が凍結したりしてしまいますので、早めに観光してみることをお勧めします。