パク・ユチョン父親喪、静寂に気持ちで慰める…成熟したファン文化 | ☆My precious you☆

パク・ユチョン父親喪、静寂に気持ちで慰める…成熟したファン文化

もうみなさんご存知のこととは思いますが ユチョンのお父様が14日にお亡くなりになりました。。。

韓国では病院や斎場など公表することが多いので心配しましたが

大丈夫だったようですね。。よい記事だけUPします。



韓国 韓国の記事です


パク・ユチョン父親喪、静寂に気持ちで慰める…成熟したファン文化


熱心なファンなくて取材陣も撤収…静かな追慕



☆My precious you☆

[クォン・ヘリム記者]

JYJパク・ユチョン・俳優パク・ユファンの父親喪葬儀場には沈痛で静かな空気が流れた。

非常識な行動をするファンたちも熱を帯びた取材もなかった。


14日パク・ユチョンが入国した空港には数多くのファンたちと取材陣が集まった。

こういう状況が知らされるとすぐに葬儀場も大変な混雑になるという憂慮が提起されることもした。

父親の喪にあった場合いつも多くのファンたちを連れて歩く韓流スターに葬儀場はやはりファンたちと

取材陣らで込み合うという多少苦々しい予想が登場したのだ。


しかし葬儀場は夕方になっても静かで物静かな雰囲気を失わなかった。

葬儀場を訪れた写真記者らも遺族に対する礼儀を考えて合意のもと撤収した。

スターと関連したことならばどこでも付いて回る熱心なファンらもほとんど見られなかった。


午後8時頃JYJのメンバーキム・ジェジュンとキム・ジュンス、同じ所属会社の俳優ソン・ジヒョが

葬儀場を弔問したし以後故人の葬儀場は通常の平凡な家庭と同じように静かな悲しみに沈んでいる。


パク・ユチョンのファンたちの間では葬儀場を訪ねて行く行動を自制しようという意見が陳述されている。

最近論議になった'サセンペン'らが追慕の雰囲気を害するか憂慮する声だ。


14日午後パク・ユチョンの父親喪の便りがSNSを通じて急速に広がるとすぐに

「パク・ユチョンがツイッターではなく知人や家族から消息を聞けるように関連メンションを自制しよう」という

説得文が呼応を得ることもした。


普段JYJペンドムは社会貢献活動に積極的だとしても有名だ。

JYJのメンバーが出演するドラマの製作発表会にはたいてい恵まれない人に寄付される米花輪'ドリーミー'が

うずたかい。

最近ではファンたちが進行したJYJ青春広告の収益金を全額済州(チェジュ)江亭の村に寄付するという

便りも伝えられた。


一見サセンペン論議はJYJペンドムが守ってきた常識的行動まで分けるように見えた。

しかし変わりなしに静かな慰労と応援を送っているファンたちの姿は大小の悪材料を経験した

JYJがトップスターの座を守ってきた硬い基盤だった。

成熟したファン文化が痛みを体験したスターの後を黙黙と守っている。



【記事出処】joynews24(翻訳機&tomoJJ) 元記事



パク・ユチョン-パク・ユファンは、父親を失った悲しみに‘脱力’


パク・ユチョン、パク・ユファンは兄弟の父親の悲報が伝えられた中で哀悼の足が続いている。


15日パク・ユチョン父親の葬儀場が用意されたソウル、瑞草区(ソチョグ)、盤浦洞(パンポドン)、

ソウル聖母病院葬儀場には先輩・後輩・同僚芸能人らと芸能界関係者たちが寄って行った。


特にパク・ユファンは何も食べることができなくて涙で葬儀場を守って悲しみに勝つことができなくて気力が尽きた。

彼は病院に移送されてリンゲルを打ってまた葬儀場を守った。


現場関係者によれば、JYJキム・ジェジュン、キム・ジュンスとソン・ジヒョなど

所属会社C-Jesエンターテイメントの家族は14日から葬儀場を離れないで席を守っている。


葬儀場が整えられた後ハン・ジミン、アレックス、チョン・ソクウォン、オ・スンヒョン、KARAニコルなどが

弔問に立ち寄ったし15日チェ・ミョンキル、ホン・ギョンミン、ソン・オクスン、イ・テソンが悲しみに陥った

二兄弟を訪問して慰めた。


現在の葬儀場にはパク・ユチョンの家族らと側近、所属会社関係者、知人たちの出入りだけが可能な状態で

取材陣およびファンを含んだ外部の人の出入りは統制されている。

ファンたちが送った花輪だけが伝えられるだけだ。


パク・ユチョン、パク・ユファン兄弟の父親パク・某さんは去る14日午前持病で死亡した。

父の臨終を見守ったパク・ユファンとは違ってパク・ユチョンは臨終を看取ることができなかった。


当時パク・ユチョンはJYJメンバーらと共にチリとペルーを回る南米ツアーを終えて帰国中だった。

空港で報せに接したパク・ユチョンは急に病院へ席を移した。

パク・ユチョンの父親喪で15日から予定されたSBSドラマ『屋根部屋の皇太子』の撮影日程は暫定延期した。


一方パク・ユチョン、パク・ユファン兄弟の父親 故 朴さんの葬式は仏教式で行われている。

出棺は16日午前7時で埋葬地は院趾洞(ウォンジドン)、ソウル追慕公園だ。


【記事出処】Sportsdonga(翻訳機&tomoJJ) 元記事



ジェジュンとジュンスもユチョンとずっと一緒にいるようですね。。。

ホントに3人が一緒でよかった。



そしてイ部長とゴニョンさんのツイにも涙が出ました。。。

ホントに良い人たちに守られているなって。


イ・ジェウン部長 @beyondmonica


Twitter 서로 눈만 마주쳐도 눈물이 나는 요즘이다. 이 아픔의 나날이 멈추길 바라기 보다.

서로 부둥켜 안고 아픔을 나누고 서로 기댈 수 있기에 따뜻한 이 새벽. 또 눈물이 난다.

짠하고. 아프고. 시리고.

お互いに目だけあっても涙が出るこのごろだ. この痛みの日々を止めてほしい.

   お互いに抱き締めて痛みを分かち合ってお互いによることができるのに暖かいこの夜明け.

また涙が出る. じいんと熱くなって. 痛くて. 冷えて.


Twitter 우리 따스한 기자님들..어제부터 진심으로 걱정해 주시고 안타까워해 주시고.

   전화나 문자받을 때마다 유천과 유환을 아끼는 맘이 느껴져서. 아.

   힘들 때 건네 주는 위로가 받는 사람들에겐 정말 크구나 느낀다....정말 감사드립니다..

   私たちの暖かい記者様..昨日から心より心配して下さって惜しんで下さって。

   電話や文字受けるごとにユチョンとユファンを大切に思う気持ちが感じられて。 あ。

   大変な時渡す慰労を受ける人々には本当に大きく感じる....本当に感謝申し上げます。。



ゴニョンヒョン @zerotic0124


Twitter ..난 니네들이 행복하고 즐거웠음좋겠다 그 사이에 내가껴있으면 좋은거고..암튼 난그래..

니네딴지거는것들 다 뭉개버리고싶고 그만한 힘가지고싶고..말밖에못해주는내가 병신같은뿐이고..

암튼 너무나 사랑한다..아니 삼랑한다..

.. 僕はお前たちが幸せで楽しかったら良い その中に僕がいればいいことで.. とにかく僕はそうなんだ..

   お前たちを邪魔するものは全部潰してやりたいし、それくらいの力を持ちたいし.. 話ができない僕が馬鹿みたいで...

   とにかく とても愛してる.. いやサンランする..(3人を愛する)