JYJ☆インタビュー② | ☆My precious you☆

JYJ☆インタビュー②

韓国韓国の記事です



ジュンス、ユチョン、ジェジュンJYJ、SMエンターテイメント本当によく出てきた


☆My precious you☆
「SMを出てきたことを後悔したことはない。」


グループ東方神起出身のジュンス(23)、ユチョン(24)、ジェジュン(24)が結成したグループ『JYJ』は、

自分たちの昔のマネージメント社のSMエンターテイメントを飛び出してきたことについて、

「幸せを感じることがありますので、後悔しない」と口をそろえた。


ジュンスなど3人は昨年7月にSMを相手に、「不当な契約の束縛から抜け出そうとする」とし、

専属契約の効力停止仮処分申請をソウル中央地裁に提出し、チームを脱退した。

また、他のメンバーのユンホ(24)とチャンミン(22)は、加勢しなかった。


当時、東方神起は、国内だけでなく、日本でも活躍し、アジア全域で高い人気を集めた。

ジュンスは、「そのような決定を下すまで数万種類考えた状態だった」と打ち明けた。

「このままで過ごし、10年後、『果たして幸せな生活を送ったのか』についての質問を自分自身に投げたときに

『はい』と答えることができないようだった」ということだ。


「(SMを出るのが)よりよい生活を送ることができる道のようだった」と述べ、

「そのような決定を下すときの覚悟だけに責任を負う部分を耐えることにした」と強調した。

「もちろん、SMを出た後、大変なことはありました。 しかし、今自分が生きていることを感じます。」


ジェジュンは、SMについて、「メンバーたちに会わせてくれた部分については、感謝する」と簡潔に述べた。


SMを出て以来、ジュンスがミュージカル『モーツァルト!』、

ジェジュンが日本のフジTV『素直になれなくて』などに出演するなど、3人は、個々の活動を広げてきた。

渦中の昨年10月に自己の名の最初の文字の頭文字を取った『JYJ』を結成し、

ワールドワイドのアルバム『THE BEGINNING』を出して再び歌い始めた。


アルバムには、アメリカのヒップホップスターのカニエウェスト(33)、ロドニージョキンス(33)らが参加して

話題になった。

このアルバムは、ワーナーブラザースのレコードセールスを介して2011年に米国で正式に発売される。

先月、ニューヨークやラスベガス、ロサンゼルスなどを回って、現地でアルバムを発表する

ショーケースを開いた。


ジュンスは「最高のプロデューサーたちと作業したアルバムだと見ると、とても大変だったけど、

その分嬉しかった愛着のあるアルバム」と笑った。

ユチョンは「アルバムが正式に発売されて一週間ほど前にマスタリングアルバムを受け取って、

メンバーたちとも一緒に漢江(ハンガン)に行って歌を聞いた」とし、「みんな何も言わずに歌だけを聞いたが

そのときにすごくうれしかった」と目を輝かせた。


ジェジュンは、「そのうち解けていなかったことが徐々に解ける始めた起点」とし、

「アルバムを出して公演をする機会が来て、すごくうれしかった」と好んだ。

「最近になって与えられる機会ごとに最善を尽くそうという考えがグングン入る」心である。


アルバムタイトルのように、新しい出発だから、負担になるそうだ。

ユチョンは「完全に新しく開始する新人の時と違い、今は私たちの活動に関連する人が多く、

環境が存在してみると、さらに責任感が増した」と明らかにした。

しかしJYJはアルバムを出した後、まともな放送活動をすることができなかった。

韓国の大衆文化芸術産業の総連合会が、地上波3社を含む、ケーブルチャンネル、音源流通社など

JYJの活動の規制を要求したからだ。

SMと訴訟中の人々が、新しいマネージメント社のcjesエンタテイメントと手を取り合って

アルバムを出すのが芸能界の秩序が乱れて惑わすという主張だった。


しかし、JYJは31日午後9時50分、ソウル汝矣島KBSで開かれる『KBS演技大賞』で、

ミッキーユチョンが出演したKBS 2TV『成均館大スキャンダル』OST収録曲『見つけた』を唄う。


地上波放送に出演である。

ヨンウン・ジェジュンは「僕だけの考えだが、私たちの活動の規制が合理的であるか、または正しくないようだ」

と述べ、「まるで私たちが社会的に大きな物議を起こしたように追い込む方法は間違っているようだ』と指摘した。


3人は、自己の活動も活発に繰り広げている。

今年1月、『モーツァルト!』でミュージカルにデビューしたジュンスは、ミュージカル俳優としての

地位を固める勢いだ。

2011年2月幕を上げる『天国の涙』1次チケット前売りで自分の出演分1万席を5分で完売した。

シアジュンスは「僕はよくやったというよりもそれなりに懸命にする姿から大きな愛を与えるようだ」とし、

「負担感があるのは事実である。 だんだんよく姿を見せてくれるのが自分の分け前であるようだ」と告白した。


ミッキーユチョンは先月、幕を閉じたKBS 2TV『成均館スキャンダル』で、主人公『イ・ソンジュン』を引き受けて

好評を博した。 「思いもよらぬ反応に驚いた」と照れていた。

映画俳優パク・ヘイル(33)の感じが滲み出る彼は「普段の自分の姿で期待できないコミカルだったり、

ひどい悪人などのキャラクターを務めていきたい」と目を輝かせた。


今年4月、日本のフジTVドラマ『素直になれなくて』に出演し、演技力を認められたジェジュンは、

数多くの映画やドラマでラブコールを受けている。 いったんは保留中だ。


ジェジュンは「まずJYJ活動に力を入れた後、徐々に考えてみる」と意気込んだ。

3人の音楽的な目標は何だろうか。

ジュンスは、「年齢を重ねて、僕たちが望む音楽が何なのか難しい」とし、

「人生を飾らない温かいミュージシャンとして記憶されたい」と願った。


一方、東方神起は、ユノとチャンミンの2人での再編、2011年1月5日、新しいアルバムを出す。





ヨンウン・ジェジュン「東方神起から会って、SMは後で…」


☆My precious you☆

「ユノ・ユノ、チェガン・チャンミンと対話が不足して誤解がたくさん積もったようです。」


グループ『東方神起』出身シア・ジュンス(23),ミッキ・ユチョン(24),ヨンウン・ジェジュン(24・写真)が

結成したグループ『JYJ』のヨンウン・ジェジュンは「JYJメンバーらとユノ・ユノ、チェガン・チャンミンの間には

周辺の仲違いなどにより互いに正しく知らない乱雑が多い」と明らかにした。


ヨンウン・ジェジュンは「個人的にユノ・ユノとチェガン・チャンミンに連絡を取ってみたが彼らが受けなかった」

として「知人を通じて二人との出会いを別に持とうとしたが彼さえも容易ではなかった」と打ち明けた。

シア・ジュンスは本来5メンバーらの間では誤解がなかったと強調した。

「お互いを認めて理解するために努力する状況だった」ということだ。

だが「連絡ができなくて対話がなしで時間が流れて見たらいつのまにか多くの誤解が積もったようだ」

と苦しいといった。

ヨンウン・ジェジュンは「SMに所属している2人の考えはどうかわからなくても僕たちの考えを

その2人が知る必要があると考える」と伝えた。


SMはユノ・ユンホ(24)とチェガン・チャンミン(22) 2人で再編した東方神起新しいアルバム計画を

先月発表しながら「未来にありえるいかなる可能性も排除しはしないこと」としながらシアジュンスなど

3人と再結合のひもを放さなかった。


ヨンウン・ジェジュンは「東方神起メンバーらどうし先に会って対話をすることが優先であるのに

SMはそれ(彼)より私たちを吸収する考えだけしているようだ」として

「人間的に暖かく対してくれるならばSMと会う意向がある」と話した。


5人が一つの舞台に上がる日が来るか? ミッキ・ユチョンは「5人が会えて話を交わすならば可能だろうと考える」

として目を輝かせた。


一方、東方神起はユノ・ユンホとチェガン・チャンミン2人で再編、2011年1月5日新しいアルバムを出す。



【記事出処】Newsis