「たこ焼き」は、「お好み焼き」同様、いとおしく大切なソウルフード・・・。





ここオランダで、はじめて「たこ焼き」の屋台を見ました!!




どんなに、行列でも、並びますともー。
海外駐在・オランダてくてくちくちく日記




衝撃的。オランダのたこ焼きったこ焼き・・・どちらかといえば、ミニお好み焼き?
海外駐在・オランダてくてくちくちく日記
でも、タコはちゃーんと入っていましたたこ なので、れっきとした「たこ焼き」?


オランダの伝統菓子Poffertjes  クリック (ポッフェルチェ)の焼き型を、利用して焼いたようです。

このあと、トッピングとして、照り焼きのタレのようなもの+七味トウガラシ+ゴマ塩

それから、中華味の茎わかめ(?)。これは、青海苔の代わり??


心意気は、認めたい!

それにしても、ちょっと笑えた、この「たこ焼き」・・・。

かえって、中身がとろ~の、「ほんまもん」のたこ焼きは、オランダ人には衝撃的なのかも?




オランダだと、お花見も、こんな感じだから・・・仕方なし?
海外駐在・オランダてくてくちくちく日記




にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ