(株)ボークスさん、私は怒ってますヽ(`Д´)ノ | ボチボチいきまっしょい

(株)ボークスさん、私は怒ってますヽ(`Д´)ノ

暑いです、ホントに暑いです(;^_^A


ラジオの天気予報を聞いていて、最近、思うんですけど・・・

大阪、名古屋、東京より、那覇の方が最高気温が低いのはなんでなの(?_?)


これからは夏になったら、沖縄に避暑しに行かねばw



さて、怒っているのは、この暑さでは無くて

(株)ボークスの、不良品対応に対してです。


ドルパ大阪で、購入したドルフィー・ドリーム(DD)、天羽みうの左ほっぺの中央に

縦4mm強の傷が在った事は先刻報告しました。


以前購入したDD右代宮真里亜でも、ヘッドに不具合が在り、交換しました。

ちなみに、DD真里亜の不具合は、おでこに出来物みたいな無数のブツブツ、
右のこめかみに、直径2mmのクレーター状の陥没、そして右ほほの右端に2mmほどのえぐれた様なキズ、
それに、顔の所々が、磨いたようにテカッてました。


DD真里亜のヘッドは、こんな状態であったにもかかわらず

ボークスは、不良品ではないと言い張ってました(`Δ´)

それで、今回のDD天羽みうですが・・・

光の方向によっては、左ほっぺの中央に縦4mm強の黒い線がハッキリと浮かび上がり、
DD真里亜よりも重症度が高いように思いました。


急ぎボークスSRにDD天羽みうのヘッドを預けて来ました。

しかし、後日ボークス・ドール企画室からの電話に激怒する事になります。


ボークス・ドール企画室からの電話は、最初の内はDD真里亜の時と同じで、
①『当社規格の基準内で、不良品ではない』
 ボークス社の基準が、低すぎます


②『工業製品なので、全て同じものを作る事が難しく、私が購入した様な物も出て来てしまう』
 多くの人に商品を提供している会社の言い訳としては、お粗末ですね
 この様な事が無いように、商品検査は、徹底してほしいです
 もしかすると、商品の検査は特別、行っていない可能性もあります(作業者が、作業しながらの確認だけ)


③『不良品では無いが、気になるのであれば、交換する』
 気になるから、SRに持ち込んでいるんですけどねえw


ちなみに、ボークスSRでも、ドール企画室でも、私が指摘した点は、確認したと言ってました。

そして、ボークス・ドール企画室から最後に言われた言葉に、愕然としました。
次回からは、私の不具合に関する問い合わせには、対応出来ないと告げられたのですΣ(゚д゚;)


私個人にこれで2回、不具合の対応をしたので、次回は3回目になるため
もう不具合に関する対応は出来ないと言われたのです。


驚いた私は聞き返しました・・・
次回、ドルフィー・ドリームを購入した時、不具合、欠品があった場合も対応しないのかと、確認したところ

対応できないと、ハッキリ言われましたヽ((◎д◎ ))ゝ


もし、DDを購入して、不具合、欠品があったらどうすればいいのかと尋ねると
『その時は、電話して頂ければ、お話は伺いますが、対応はできません』と言われましたよ
それじゃ、意味無いよねww


これは、私個人がボークス社から、クレーマーと指定されたのか?
それとも、社内規定で、クレーム対応は、一個人2回までと定めているかのどちらかですね。


私自身は、これ以降、ボークス社の製品は、ノークレーム、ノーリターンで購入しなければならないと言う事です(>_<)

見方を変えれば、遠まわしに、私に商品を購入するなと言ってる様にも受け取れます(  ̄っ ̄)


こんな事をしても、お互い得るものは、何も無いのにねσ(^_^;)
ボークスは、新規ユーザーを失う事になるし、ユーザーはボークスの商品を購入しにくくなる。
メーカー、ユーザー共に、デメリットしかないと思いますが・・・。


非を認めて、ちゃんと謝罪して・・・
その上で、速やかな対応があれば、それで納得するのにね。
非は認めない、挙句、2回不良品対応したので、これ以降はもう知らない、なんて事じゃ
このボークスと言う会社、とてもまともな会社とは、思えません。


ただ、へそ曲がりな私は、次のアフター・イベントでDDを購入して、もし欠品、不具合があった場合
ホントに何もしないのか、試してみたい気がしております。
でも、購入した物が良品だと困るので、止めときますww


ボークスの色々な悪い噂は聞いてましたし、私自身も下品な商売をする会社だと感じてました。
しかし、ここまで醜いとは・・・。


仕事中に、この電話を受けて、翌日帰宅した私が一番はじめにした事は
家にあるドルフィー・ドリームを箱に入れて
次の休みに、売りに行く準備をしました(*´Д`)=з

tomoのゆる~いブログ

少し落ち着いて来たので、今すぐ売りに行く事はやめにしましたが・・・。


現在、YAMATOvmf50について、調査中です。

どこかで、現物を見てみたいのですが・・・。


私自身は、ドルフィー・ドリームをどうして行こうか、思案中です


最後に一言、言わせて下さい

ボークスなんて、大っ嫌いだあああああああああああああ!!!!

(ボークスSR、天使のすみかは、除く)


天使のすみかの店員さんは、皆さんとても親切です。

この本社とのギャップは、何なのでしょうw

ここまで、お読みになった皆さん、長々と愚痴を聞いて頂き、ありがとう御座いましたm(_ _ )m


では、では、今回はこの辺で・・・(^-^)ノ~~