忘れ物 | KOBALOG(改)

忘れ物

GWってことでどこも結構な人出ですね。お客さんの出足が早いんで、こころもち早めに現場入りするようにしてます。
今日は葛西臨海公園。朝一のショ-をはじめようとひととおり準備を整えた段階でそれに気付きました。


iPodとスピーカーを接続するケーブルがない!!


理由は明白です。昨日おとといの江ノ島の際に持っていって、そのまま忘れてたんです。

正直焦ります。服のポケットを探してみたり、荷物の中を探してみたり、葛西に向かって移動中のwittylookのDAIKIさんに嘆きのメールを送ってみたり。
音楽無しでは自分のモチベーションも上がりません。

でも、そこで僕は気付きました。

「そこにある物で何とかする」
ということで人類は進化してきたのです。


そして・・・

①しゃべり用のワイヤレスマイクをカバンの中に置く
②iPhoneをスピーカーモード音量MAXにしてその前に設置
③音楽スタート!

 ・・・ドゥッドゥッドゥッドゥッ・・・

成功です。低音がほとんど響かず音質はかなり悪いけど、音楽無しに比べれば上々。
あとは地声でしゃべればなんとかなるはず!
そうと決まればさらにボリュームを上げてショーを始めよう!!

 ドゥッドゥッドゥッドゥッ(ピロリンッ)ドゥッドゥッドゥッドゥッ

・・・「ピロリンッ」??

見ればiPhoneにメールが届いてました。


差出人:DAIKIさん
本文:事務所にうちらの道具置かせてもらってるからそこに入ってるよ


その瞬間、iPhoneが黄金色に輝いて見えたという。


ケーブルのみならず帰りに傘まで貸してくれたDAIKIさん、今日は本当にありがとうございました。