リストランティーノ・バルカ | ともはのHappy Life blog

ともはのHappy Life blog

おいしいものを食べること、楽しいことが大好き♪

そんなわたしのHappy Life blog

久しぶりに会う友人と、広尾の リストランティーノ・バルカ へ。


ここは、かつて アロマフレスカ のあった場所で、


原田シェフのもとで修業をしていた田窪さんがオーナーシェフです。


お店の名前通り、小さなレストラン(リストランティーノ)ですが、


温かみがあって、気の合う友人や家族とゆったりと過ごせる空間だと思いますキラキラ


深夜2時半までの営業もうれしいですよね音譜




お食事はアラカルトで。


まずはグラスシャンパンで乾杯カクテルグラス



バルカ

白アスパラのソテー


ソテーをして、オリーブオイルと塩・こしょう。

シンプルなお料理なのに、どうしてこんなに美味しいんでしょう。

きっと素材がいいからですよね。




バルカ
タラバ蟹のトマトパスタ


酸味のきいたトマトソースと、ぷりぷりのタラバ蟹が

絡み合って、美味しかった。




バルカ
空豆を使ったラビオリ


空豆をペースト状にしたものを包んだラビオリ。

チーズとオイルの加減が絶妙で、これは私好みの味でした。

2人でシェアすれば少量なので、さっぱりといただけちゃいます。




バルカ

美豚(ビトン)の炭火焼


名前にひかれて注文。

ボリューミーですが、あっさりとしたロース肉なので

パスタの後でも食べられるお肉です。




バルカ
ジェラートの盛り合わせ

・ミルク

・バニラ

・ストロベリー


最後にさっぱりとジェラートをチョイス。

ストロベリーのジェラートがフレッシュな味で美味しかった。




かなりお腹がいっぱいになりました。


お値段も高くないので、気軽に来れるお店だと思います。


オリーブオイルの入った器や、デミタスカップもシンプルでステキでしたよラブラブ