No。。。

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★



今日は曇りかと思っていたら晴れでした晴れ





Ishiさんを見送って、



@HABUSHIURAのチェックをしたけど、
Noooooooo waaaaaaaave波波波







みんなは砂風呂やらやらで波無しを乗り越えたようです。
わたしは夕方、次女と足湯行ってきました温泉温泉温泉









さーー!!
皆さんと一緒にワークショップを楽しむしかありませんっ!!
楽しみましょう!!
お待ちしてますね!!


FB_IMG_1464080572456.jpg




ワークショップ内容は、
オリジナルのフォトフレーム、またはオリジナルのブレスレット作りです!





AD

波が。。。

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日は曇り。





今朝の@HABUSHIURA、うねりはあったそう(写真susumu)





朝いちの@awaiuraは波が無くなっちゃったそう。。






今日からおじさん3人+女子が新島にサーフィンしに来ましたが、
波が。。。がびょーん↓
南ポイントへ行ったけど、
どうだったかなぁ。。??

⬇これから海の幸が少ないバーベキューだよー!!







⬇いつものように(笑)くっついた(笑)コッペパンを焼いて、






チョコを挟んでまたトースターで焼きます!!
美味しいのよ~口笛





⬇もうすぐ「島じまん2016」です!!
みなさん、宜しくお願いします!!


FB_IMG_1464080572456.jpg











AD

神秘的だったけど。。

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日は午前中、
時間指定で週末に使うワークショップでの材料などをコンテナに入れてきました。


そしたら、地内島(じないじま)周辺にガスがかかってて、



神秘的だったんだけど、
重機がうつっちゃって、
写真としては納得してないがー。。



キレイでした。




⬇午後の@HABUSHIURA






⬇@Herishita






サイズは落ちちゃったけど、
ウネリはありました。
南ポイントはまぁまぁ良かったそう波




⬇earphone ジャックつくりましたハート
週末の島じまんへ持っていきたいと思っています。





⬇夕方は次女と足湯へ~温泉







30分だけでもポカポカするよ!!





⬇いびつな形だけどー、久しぶりにパウンドケーキ焼いたよカップケーキキラキラ☆





⬇izumiちゃん、どうもありがとうビックリマーク2
ありがたく使わせてもらうねアゲアゲ





⬇今週末、みなさんのお越しをお待ちしています!!








AD

ありがとう!!

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★



今日もいい天気よ~晴れ

⬇朝は頭半~ダブルの波があったそう!!(写真 susumu)









⬇バイト終わりの13時前くらいの@Herishita












⬇羽伏浦(はぶしうら)





























昨日の夕方、学校で必要(ジャム作るんだって)と言う桑の実とりにいってきたよー!!











夕飯は長女が前夜に釣ってきてくれたサバをフライに~うお座





⬇デザートは、家族が揃ったので、
次女の移動教室のおみやげをたべたよー!!





⬇昨日ヘアカットしてもらって、スッキリーキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆
ありがとう!!





⬇島じまん2016のワークショップ(写真たてに貝殻つけ、ビーズや貝殻を使ってブレスレット作り(有料))のために貝殻を譲ってくれた、
⬇バズ、






⬇nakaちゃん、






⬇千葉からshihoちゃん、




⬇Rumiねー


IMG_20160522_172946976.jpg


⬇misuzuちゃん





本当に本当にありがとうございました!!
ありがたく頂いて、ワークショップに来ていただいた方々に満足してもらえるように使わせてもらいますねビックリマーク2
声をかけてくれたyasuyoさん、izumiちゃんも本当にありがとう!!
みなさんの協力もあって、
たくさんの貝殻を持って、
みなさんにワークショップを楽しんでもらえるように頑張ります!!



IMG_20160519_175850507.jpg



IMG_20160519_175846067.jpg





打ち合わせ

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日もいい天気晴れ
昨日より風が強くなっちゃった。


午前中は隣人ちゃんに女子3人(私も一応、女子ww)、
ヘアカットしてもらったよー!!
毎月毎月、ありがとーーーハート











午後は長女は部活へ、
次女は習字へ。
パパと長男は昼前からサーフィンへー!!



天気が良くて勿体ないから、
私は浜散歩へーーー!!









⬇汗だくになりながら散歩したよ!!
今日の収穫!!
週末の「島じまん2016」までに少しでも多く拾いますー!!






⬇パパも拾ってくれてたー!!





15時からは、
5/29(土)30(日)の「島じまん2016」のワークショップの詳細についてと、再確認、最終確認で打合せをしてきました!!
みんなと話すと意見が出てホッとしたり、
やっぱり初めてのことだから不安になったり・・




⬇RUMIちゃんがたくさんの貝殻を譲ってくれました!!
ありがとう!!






⬇昨夜、パパと釣りへ行った長女。
長女、久しぶりの釣りー!!
サバを1匹GETしたそうだよーうお座






⬇「島じまん2016」いよいよ今週末です!!
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_20160519_175846067.jpg

IMG_20160519_175850507.jpg



今日の波~

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています


今朝、無事に次女たち5年生が移動教室から無事に帰ってきました!!






↓行き同様、円陣を組みました!!

IMG_20160521_170521787.jpg






「とにかくお腹がすいた!!」と、かじやベーカリーへ行ったよ~!!





↓16時半くらいから長男とNORIと@awaiuraへ







↓NORI



↓長男



↓長男 まずはGo pro










↓前にここで長男が拾ってくれた









↓長男





↓長男Loose ウエットスーツ(one shot trip surf)






↓長男



↓NORI



↓NORI


↓長男



↓NORI



↓長男




↓海キレイ!!



↓長男



↓NORI




↓NORI

↓長男



↓長男





↓NORI


↓長男 海キレイ~



↓NORI



↓NORI



↓長男 これも海キレイ~





↓長男


↓長男


18時半くらいまで入ってました!最後の方は貸し切り!!
帰ってから夕飯作るの頑張ったさーー!!



↓来週の土曜日はいよいよ「島じまん2016」です。
皆さんのお越しをお待ちしています!!


IMG_20160519_175850507.jpgIMG_20160519_175846067.jpg

素敵なお話

テーマ:

にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★



今日は曇り。
肌寒かった。





数日前に、声をかけてくれたsatoちゃん。
彼女が高校生の時に少し一緒にバイトをしたことがあるのですが、
それくらいの関わりだったのに、
私に声をかけてくれました。
彼女は船客待合所の2階で、
「島音流(しまねり)食堂」を営業しています。
声をかけてくれた理由は、
私の作った雑貨を置かせてくれるということでした。
「Tomoちゃん、ありがとう!
あの場所(島音流食堂)はほんとに島の人達が発信できるようになったらいいなと思っているよ!
それに、やっぱり頑張ってる人達応援したいしね!」と。
素敵なお話をありがとう!!
とても嬉しいです!!





↓新島 和み処"サンシャイン"さんの大将もいました~アゲアゲアゲアゲ



↓satoちゃん、ありがとう!!



ひとまず、ウッドピンチをおかせてくれました!!
ウッドピンチも新島の貝殻やビーチグラスを使っています。
来月には違う雑貨も置かせて頂きますので、みなさん宜しくお願いします!!




↓「Niijima」ステッカーも1つずつ作っています!!






↓長女が「ごろっとチョコ入りパンまた食べたーい」と、言ってくれたので、
またまた作りましたガッツ
Olive油、甜菜糖を使用しています!!




↓焼きたてのつまみ食いはうんまかったーーーキラキラ☆キラキラ☆









↓夕方、長男と@HABUSHIURAへ。





↓そのあとは夕陽をみてきたよー!
キレイだったーキラキラ☆キラキラ☆










今日も1日ありがとう&明日も良い1日になりますように!!






↓5/28(土)29(日)に竹芝桟橋で行われる「島じまん2016」の新島からのワークショップに参加させて頂きます。
是非是非遊びに来てくださいね!!
みなさんのお越しをお待ちしています!!



IMG_20160519_175850507.jpg





IMG_20160519_175846067.jpg




にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日はいい天気だけど、
風が強い新島です。。。






⬇5/28(土)29(日)に竹芝桟橋で行われる「島じまん2016」に参加させて頂きます。
新島からのワークショップをやらせて頂きます。
ワークショップ内容は、
貝殻などでオリジナルのフォトフレーム作り、または、ビーズや貝殻などでオリジナルのブレスレット作りです!!

IMG_20160519_175846067.jpg



小学生からの参加で有料とさせていただきます!!


IMG_20160519_175850507.jpg



⬇その島じまんで販売予定のキャンドルを作りました!!
私の好きな透明キャンドルハート



⬇薄いピンクカラー



⬇薄い紫色なんだけど、写真でわかるかなぁ。。??



⬇伝わるかなぁ。。。??



⬇こちらは販売予定のフォトフレームですが、こんなふうにオリジナルのフォトフレーム作りませんか~?
(ワークショップに写真は含まれません)






⬇アクセサリーはHauol'*iNiijimaさんから(写真とは違うものを販売することがあります)



⬇波だまネックレス
新島とりパリ島でしか採れない抗火石(こーがせき)を使用したにいじまガラスの波だまを1つ1つ編んでネックレスにしています。






⬇私はキャンドルやフォトフレーム以外にこのような感じで雑貨を販売予定しています。







ワークショップは1日、1時間10人を5回を予定しています。
販売予定のアクセサリーや雑貨には数にかぎりがありますので、売り切れごめんなさい泣きで、お願い致します。。。



⬇農産物、水産物は色々なものを販売、
新島・式根島のお弁当は今回は式根みやとらのたたき丸です!
みなさんのお越しをお待ちしています~ビックリマーク2







今日はとても素敵なお話を頂きました。
この島じまん2016あとに、
またお話をさせて頂きます!!
ありがとう!!

いってらっしゃーい!!

テーマ:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★



今日は次女たちの移動教室!!
風はあったけど、いい天気ー晴れ







高速船が朝便のみになるとお弁当持ちになるため、
朝のうちに、
昨日焼いた小さなイギリスパンでサンドイッチを作ったよ!






⬇司会は次女でした。








⬇円陣組んで団結力を高めます!!



⬇何度も何度も振り向いてくれてましたー!!







若郷からの着発となったけど、
無事に午後の高速船で出発ー!!
いってらっしゃーい!!
おもいっきり楽しんできてね!!


⬇バイバイのあとは浜散歩!!



今日は小さな貝殻が多かったなー!





⬇@HABUSHIURA
オンショア。
















今日は色々な雲がありました!!

⬇とーーってもちいさなバッタ発見!!





⬇夕方、長女と足湯へ~温泉








⬇西の空には彩雲虹







長男は下校後、yoshioくんに乗せてもらって南pointへサーフィンしに行ったよー!!
Yoshioくん、いつもありがとうございます!!

休憩日

テーマ:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています★クリック応援お願いします★


今日は予報通りの雨。。。







⬇先日、実家の母が、母の漬けた小梅を送ってくれました!!
なので、長男のお弁当に毎日入れるよ~アゲアゲ
長女と次女が高校生になって、
お弁当に小梅を入れられるように、
いつまでも元気でいてね!!




⬇島らっきょう頂きました!!
次女が大好きです!!
ご馳走さまでしたー!!







⬇BOXにデコレーションアゲアゲアゲアゲ





⬇5/28(土)29(日)に竹芝桟橋で行われる島じまん2016のワークショップで、写真たてに貝殻をつけて、オリジナルのフォトフレームを作ろう~アゲアゲを、やらせて頂くのですが、初めて使うボンドなので、色々と試していてるところです!
⬇このような感じでオリジナルのフォトフレーム作りませんか~??
お待ちしています!!




⬇雨水がビーチグラスをよりキレイにしてくれますキラキラ☆キラキラ☆
(ただ、しまわずに外に出しっぱなしだったから濡れただけ笑
でもキレイよ~ビックリマーク2
私にとっての宝石~ビックリマーク2





⬇いつものちいさなイギリスパンコッペパンと、ごろっとチョコパンやきましたっ!!







今日も色々やることが山ほどあったのだけど、今日は休憩日にしましたコーヒー
。。。と、言っても休んでたわけではないのだけどね。。
明日は晴れ予報ですね!!





パパの仕事が休みだったので、15時半くらいから、長男とnoriと南pointへサーフィンしに出掛けたよー!!