今日わかったことがあります。


たぶんこの絵を描かないと

つぎに行かせてもらえません



😄🤭



わたしの魂から

宇宙から

進ませてもらえない



入院して動けなくなって

退院してずっとまだまだ動けなくて



心の声は

『絵を描きなさい』


だけど、頭の中は、

『仕事しなくちゃー』等々で

いっぱい



そりゃそうでしょう

🥺😙


でもね、



たぶん

これなんだな。




先日、わたしがレイキを初めてお伝えした

今、レイキマスターさん♪とお話ししたときに、



とある動画・YouTubeのひとを教えてくれて


そこから色々動画をみていて、ひとつ

『肝臓が悪かったときにその作曲家さんがつくった曲が、


それを聴いていると肝臓が癒される』的なことを

言ってたのが印象に残ってるんですけど



わたしね、

すごい不安なの、不安だったの


不安で不安でしかたがない


だって、

体が思うように動かない

頭も働かなくて、言葉も出てこない/きにくい



仕事しないといけないのに

お金ないのに

親も、もう出せないって言うし


働かなきゃーって

でも、働けない


からだ重い、しんどい、

顔へん(ステロイドの副作用で笑)


髪が抜ける!😭不安不安めっちゃやだー



そんな不安の中で、


安心を求めて


安心を拡げたい絵


見る人に、ほっと

安心してほしい


安心感を、感じてほしい


その思いで、ずっと描いてきたこのとりさん



例えばおうちに

お部屋に


このとりさんを


眺めて

ほっとしてほしいなって



何年も前から、その想いで

このとりさんを描いています。



そしてね、


このとりさんを、たくさんのひとに

今よりも

見てもらえるチャンスがやってきたんです


昨年末の冬至に

12/21だっけ?



2025年2月

上野の森美術館で開催される

『第30回日本の美術〜全国選抜作家展』

主催:クオリアートさん


に、出展します🌟


お話をきいてたら、わたしが言う前に、

同じことを言ってくださっていたから、


これは間違いないって思って。



コロナ禍を経て、みんな、安心を求めてる


おうちで、眺めて、ほっとできるような

そんな絵


(ポストカードが販売されます)


そうやってお声をかけてくださり。


それも、発端は、わたしが昨年開催したブックマークカフェさんでの、作品展だそうで⭐️



それを、どなたかのFacebookからみて、

そこからInstagram見てくださり、

ホームページにご連絡いただきました。



たくさんの作家さんがいる中でのひとり、だとは思いますが、



わたしは、数年前から、《絵》を描きたい、そう思ってたので


その方向に向かって

そういう流れ



そして、今回、命と引き換えに


⇧😄🤗


くらい思った


入院保険がおりた時点で

そのお金を出展料に充てました。(一部)



で、こんなに動けない時期が長く続くと思ってなかったので、

早まったかなと (生活費が笑)


実は、もうひとつ、出展するのも決めちゃって



早まったかなと😓😅

    (生活費が笑)


そんなモヤモヤもありつつ



ただ、これで最後にしようとは決意したけど


この、無茶するやつ。


                    (生活費が笑)



でも、そのもうひとつのと対になって

セットで


創造されてくものもあって



なんとも儘ならないっていうか

なんと表現したらいいんだろ



苦しいのに

来てしまったチャンスを逃したくない



わたしが、我儘なんだろうね


きかない


⇧『きかない』ってわかる?笑



どうしてもそうしたいんだもん

っていう我儘が強すぎるのかも




でも、それを拡げたかった



それで自分が苦しいなら、大変なら、

ほんとの道、安心立命じゃないんじゃないのかな


って思うんだけど



もう走り出しちゃってるんで



それはもう


なら、描くなら描こう



☺️


描かなきゃつぎ行かないんだったら

描くしかないよね



⇧いやいや描いてるわけじゃない


でも、

(他にすることあるやん)って


理性が止めにはいる


実際、仕事、あるし

デザインする



お待たせしているもの

少しずつ、進めてはいますが

ひとつは完成間近

もうひとつのほうも、7割




『すべてにタイミングがある』



ぜんぶベストなタイミングで、

自分自身も

ものごとも


相手、ひとも



全て調和している



そう信じて。



待たせてごめんなさい🙏って


明日完成しよう、

何日までに何をしよう



そうやって考えてても

ぜんぜんそうは進めれないという



だからこそ、


できることを進めて


次に



⭐️




と、いうことで


《不安》のなかで

安心を求めて描いた絵が


《安心》という癒しを

感じてもらえるものに


なるという


そういう方向性が

よろしいかと☺️



絵を描いてるあいだは


ただただ

満足だよ


🌸



その波動が




すべてのバランスが

とれますように🌟