ヤバイヤバイ


🫠


油断してたら体重ふえてた


Σ(-∀-;)



✧.*

行動力だけはとにかくすごい

メヘンディヒーリングアーティスト

Tomoeです♪



昨年11月に、フォークト小柳原田病というのを発症して入院、


ステロイドの大量投与からの

内服で少しずつ減らす

⇧してる段階なのですが🌟




ステロイドの副作用がたくさんあって


そのひとつ


【太りやすくなる】


もういっこ書きたくないけど


【ムーンフェイス】



😓😱😱😱😱😱😱



ステロイドの大量投与は、1〜3回行うのですが

わたしは2回やりました



そのあとも、ゆっくりめにステロイドを減らしていて…





きをつけてたから体重は増えてなかったんだけど


最近油断してごはんいっぱい食べてたし

今朝体重計に乗ったら2キロくらい増えてた



こんにゃくこんにゃく!


って笑

おやつに蒟蒻ゼリー買ってみました🌟



やばいな

痩せよう。



🌝


お顔のことには触れたくないんだけど


1月くらいからけっこう顕著に

顔がへん


顔が変だからやだ


( ˘•ω•˘ ).。oஇ



あまりそこはふれないで、


ステロイドの副作用で、顔がまるくなったり

肩周りとお腹周りにお肉がつきやすい?むくむの??


知らんけど。(  ¯⌓¯  )



実際そうなってるー


そして、手足は太くならなくて、逆にほっそりしてきたり

するみたい



はー



飲む量が減れば、だんだん元に戻るとのことで

一時的なものだけどね

だから、しょうがないーって



退院してすぐのときは、ステロイド/プレドニン35mg飲んでたの、1日に。


今は、こないだから15mgになってます🌟



それで、身体が動きやすくもなってきた



とはいえ今日も

水曜は

骨粗鬆症の予防薬から始まって(週1回)

肺炎予防(週3回)


プレドニンと胃薬


あ、忘れちゃいけないのが

お口の中のカンジタ予防のファンギソンシロップ(毎食後)


⇧甘くて変な味


😄



お薬たくさーんです



🍀



原田病のメインの症状である目の炎症を抑えるため

ステロイドでの治療が有効✨で


すぐに治療してもらえてたいへん助かりました🌟



わたしが、お薬の影響をとてもとても受けやすかったみたいで



体や精神や頭が


大変なことになってましたが

入院中



入院中は、眠れないから、ほかの薬も飲んでいて、


大変でした



精神と頭は、今現在、80%くらいかなー

元に戻ってるの



頭80%

精神95%かなー


分けて考えるか。



体は、うーん


30%くらいかもね



こうやってパーセンテージで考えてみると


著しく身体の回復が遅いんだね



まあ、わたし比?わたし分析ですが🌟



毎日レイキヒーリングの日々です✨


2、3日前から、土居先生の技法CDもかけるようにして


それに合わせて光の祈りと瞑想をしたり


自己浄化ヒーリングもしたり



🍀


ちょっと動いたら

ちょっと休んで。


今もソファの上ですが🛋️



休んでヒーリングしたらまた

少しやることやろう✨





✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎

   行動力だけはとにかくすごい

メヘンディヒーリングアーティスト

  Tomoeです♪

✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎ ✧︎



【一歩が踏み出せない】

【やりたいことがわからない】

そんなあなたに…

✤メヘンディ♪

◎勇氣を出したいとき

◎氣分をあげる

◎きもちを強くする

◎癒されたいとき

◎じぶんを大事にする

◎女性性の癒し

✤レイキ♪

◎本来の自分を取り戻す

◎漠然とした不安に

◎家族のためになにかしたいかた

◎セルフケアしたいかた

◎生涯学習に

◎ヒーリングを学ぶ



☆メヘンディ・デザイン関連

☆レイキ交流会&ヒーリング体験会開催

☆レイキセミナー随時受付〈対面のみ〉


ホームページ

http://tomoemehendi.jimdofree.com



メニューと料金

https://tomoemehendi.jimdofree.com/メニューと料金/



⚫︎Instagram⚪︎

@tomoemehendi 《絵と作品》

@les_petales.mehendiart 《メヘンディ》

@tomoe_reiki.nikki 《レイキ》


✧︎✦Profile ✧︎✦

Tomoe

1978年9月生まれ

北海道旭川市在住

・メヘンディヒーリングアーティスト

・現代レイキマスター

・メンタル心理カウンセラー

・微笑禅ホームヨーガ ガイド



レイキと出会ってから

『感じるハート』を取り戻して、

大好きだった絵を描くこと

叶えたい夢があったこと

思い出しました♪


その夢と志を追いかけて

シングルマザーになって、

色んなことに挑戦してきました


どうしても拭えなかった《不安》を

《安心》にかえて


あなたの叶えたいことは

なんですか♪

じぶんのために、だれかのために

あなたらしく♪


〜自分を大切に〜


𓇬◌۫ 𓇬◌۫ 𓇬◌۫