新しいHPが出来ました。

友絵HP





友絵 Twitter

友絵 Twitter




YouTubeにて、最新シングル『薄明光線』のMVを先行公開中!

薄明光線 MV




iTunes store からのダウンロードはこちら>>



Amazon からのダウンロードはこちら>>

music.jp からのダウンロードはこちら>>


 



その他、LINE MUSICからもダウンロードしていただけます。


よろしくお願いいたします。

  • 13 Nov
    • 今週末はライブです。

      こんばんは。友絵です。寒い日があったり、寒くない日があったり、でも私は秋、好きです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?最近は、やりたい事に向けて、一歩ずつ、準備している段階です。今までやっていたOLも辞めて、時間と心と、余裕を持って日々を過ごせています。これからの方が、人生の比重が高くなって、いろんな問題との距離感が、今までよりも身近に、グッと近くなっていくんだなぁと実感してきています。今週末は、久しぶりのライブです。ライブでしかお会いできない方もいるので、会いにきてくれたら嬉しいです。いつも、待っていてくれる人がいてくれる事は、本当に心強いし、支えてもらっています。いつもありがとう。「Cross Road ‐風のゆくえ‐」11/18(土)open 18:00 / start 18:30¥2000+1drink小河タイラ友絵榊将太朗優理渡邉ミサコ(from福岡)ポピーコット今年最後のライブになります。もしよかったら会いにきてください(^ ^)風邪などひかれませんように!友絵

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • とってもお久しぶりです。ライブのお知らせもあります。

      みなさま、お疲れ様です(^^)ご無沙汰しております。非常に間が空いてしまいました。。。楽しみにしてくださっている方がいたら、ごめんなさい。私なりに、ステップアップのために、いろいろと取り組んでみたりしています。元気に過ごしております。おかげさまです。ありがとう。今あるこの日々を、大事にしようと思い知らされる日々です。大切なものはどこまでいっても大切なので、頑張ります。皆さんはいかがですか?日々の中で、少しでもほっと出来たり、自分を大切にできる瞬間がありますように。そして、2017年も後半の後半ですね!私は少しずつ忙しくなっております。これもありがたいことですよね。ライブが2本決まりました。そちらのお知らせもさせてくださいませ♪☆Hot & Cool ✖️ F-MUSIC presents 2DAYS LIVELive Garage 秋田犬 にて2000円(ドリンク別)「Brand New Moonlight ‐開拓者たち‐」11/17(金)open 18:30 / start 19:00水野谷みき清蔵あずさ松尾知華(from福岡)ささきちか大貫永晴「Cross Road ‐風のゆくえ‐」11/18(土)open 18:00 / start 18:30小河タイラ友絵榊将太朗優理渡邉ミサコ(from福岡)ポピーコット私は2日目に出演させていただきます♪福岡時代から非常にお世話になっている方の主催イベントに呼んでいただきました。共演者古くからの顔見知りの方もいるのですが、東京での共演は初となり、個人的にも非常に楽しみです。久しぶりのライブなので、ぜひ遊びにいらしてください♪☆友絵presents『bonds』〜再逢い〜11/26(土)大分県佐伯市at/coffee 5coffee 5 Facebook pageopen/18:45start/19:00charge/¥2500 with 1 drinkcast遠山八音野副一喜友絵support guitar 遠山八音津田ひろしこちらは、ひっそりと実は初の凱旋ライブとなります。笑私の企画で、旧知の仲間が集まってくれました。再逢いというサブタイトルの通り、キャストだけでなく、場所も旧知の仲間のお店。こんな風に繋がっていられることに感謝をしつつ、今から素敵な夜になるに違いないという静かな興奮です。笑大分の皆さま、地元の皆さま、ぜひともお越し下さい!美味しいコーヒーも飲めますよ♪HPも更新いたしましたので、そちらも覗いてくださると嬉しいです(^^)友絵HPよろしくお願いいたします。人生第2章に足を踏み入れた感覚です。笑皆様もお身体ご自愛くださいませ(^^)友絵

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 昨日の夜。

      こんにちは。暑い。。昨日の夜、なかなか寝付けなくて。目閉じてて。ぐるぐるいろんな事が巡ってて、必死に生きてない自分は、カッコ悪いなぁって今更ながら思いました。どこか誰かに評価して欲しくて、自分を飾ったりしてこなかったかといったら、きっと嘘になります。わたしはむしろ、着飾って防護服を勝手に作って、入らんで!こっから!って事を、繰り返してきた人間だと思います。傷付きなくないのは、みんな一緒だし、辛い思いはできるだけしたくない。私もそう。みんなもそうなのかな?でも、総じて、辛い思いも苦しい思いも、逃げずに立ち向かった人間にしか、放てない輝きというものが、人を惹きつけ続けるのかなぁと思いました。一生懸命って、この歳になったら、意外と意識しないとできないもんだと、私の場合は。何かと理由つけたり、このぐらいでいっか、と日々を過ごしてしまっていたり。すぐには無理だけども、少しずつ、そうなりそうな時には、待って、それで本当にいい?って自分に聞くようにしていきたいなぁと思います。一生懸命、必死に生きる方がかっこいいなぁって思うし、ポジティブだろうがネガティヴだろうが、一生懸命にやる、って事に関しては関係ないなと思うので。わたし、いままではポジティブになりたくて、ネガティヴが悪い事って思って、どうにか変えたいと思ってきたけど、ネガティヴでもいいじゃん!って言ってくれる人がいて。だって、何度も何度もポジティブになろうとした結果が、ネガティヴなんだから、仕方ないよ!って。笑確かに。笑ポジティブだろうが、ネガティヴだろうが、やる時はみんなやるんだよって。たしかに、私も動かなきゃって奮い立たせれば、なんとかやれるし。笑確かにね、総合的な時間は、ポジティブマンよりはかかると思うけど、結果的にはやるんだから。それでよしと思うようにしようと思って。そして、こんなネガティヴマンな私を、それでいいとありのままで受け入れてくれる人もいてくれる。幸せだと改めて思いました。よくよく周りを見てみたら、私の周りの人たちも、一生懸命必死に生きてるのに、私は惰性ばかりで、しっかり生きてなかったなぁと思います。反省。。うまくやる、とか、上手にする、とかじゃなく、とにかく、一生懸命。何事にもね。音楽だけじゃなくてね。あとは、恥ずかしがらずに、口に出すようにする!私は、こうしたい、こうなりたい!誰に対して恥ずかしいと思うのか、わかんないけど。笑でも、いままではそうだったから、何か一つずつ。うまくできなくても、一生懸命やりたい。決意。夢はなんですか?って今の年齢で聞かれた時に浮かぶのは、10年前とは違うけど、それでも、まだ夢を見れるのは、それだけで素晴らしい事だと、ちゃんと思う、ちゃんと感謝する。できない事の方が多い。私は私をいままで、ずっと、ずーーっと、ずーーーーっと、否定し続けてきたから、これから何年もかかると思うけど、肯定していきたいと思います。剥けたよ。なんかが。笑そんな気がしてる!なんか、よくまとまってない!けど、これも私!笑だから、いい!ここを見てくれる方、ライブにきてくれる方、CD買ってくれる方、覚えてくれてる方、みんな、支えてくれていつもありがとうm(_ _)m26日のライブは、一生懸命頑張ります(ノ`・∀・)ノ◎【ライブ情報】7/26(水)幡ヶ谷36°5■さとうさおり&36°5共同企画『りんごまつり vol.48』OPEN 18:30 START 19:00CHARGE\2000-(別途1ドリンク¥500)出演/さとうさおり・友絵・中村啓士・よう介・ぬまのかずしよろしくお願いしますm(_ _)m

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
  • 05 Jul
    • ライブ情報です。7/26です。

      7/26(水)幡ヶ谷36°5■さとうさおり&36°5共同企画『りんごまつり vol.48』OPEN 18:30 START 19:00CHARGE\2000-(別途1ドリンク¥500)出演/さとうさおり・友絵・中村啓士・よう介・ぬまのかずし決まりました。よろしくお願い致します。友絵

      4
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 15 Jun
  • 30 May
    • だいたい、5.6月は。

      ご無沙汰しております。今日も見てくれてありがとう!すっかり暑い。笑早いよねー、もうほぼ、夏。東京きてから、9回目?の夏です。私は変わらず過ごしております。おかげさまで、元気です。表題の件、気付いたんですが、だいたいこの時期は潜伏しがちみたいですね。笑なんだか色々書きたいけども、まとまらないのでまた改めて(^^)みなさんも身体、ご自愛くださいねー!友絵

      7
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 幡ヶ谷ありがとうございましたー!

      昨日は、約1年ぶり!の、ライブでした。思うところは色々とあるけれども、一先ず無事に終えた事と、笑やっぱり、出逢いってやつは本当に素敵だなぁとつくづく思うよね、こういう界隈に片足いれてると、面白い人がいっぱい。笑久々な面々と、初めましての面々でしたが、非常に居心地がいい時間でした!ライブやると、なんかつくづく貪欲な自分が垣間見られて、それもまた面白い。私、まだまだやりたい事だらけなんやと痛感。そして、そんな風に思えることは、とても恵まれていて、感謝に溢れる事なのです◎生きていくって、傷付く事を避けてしまうと成長しないのに、傷付く事がたまに疲れてしまうから、バランスが難しいなーなんて思いながら、でも、たまには自分から傷を受けに行こうと、ドM精神をチラつかせながら、前に進みたいと思います。笑会いたいけども、敢えて会いに行ってない人も、実はたくさんいて、時間は有限だから、それではダメだなぁと思い立った日でした。あの場所に居てくれたお客様、スタッフさま、共演者の方々、ありがとうございましたm(_ _)m右三人が、九州人だった為(福岡人2人+エセ福岡人←これ、あたし。笑)終始博多弁が飛び交い、非常にアットホームでした!福岡の地名とか、久々に聞く仲間の声とか名前とか、なんかやっぱあたし、福岡好き。また帰りたいなー。肌が合うんやろうなぁ。と。ひとまずこんな感じで、レポなかんじで!次はおそらく、レコ発やりたい!希望か!笑早速、諸々の然るべき場所や人たちに連絡しようと思います!ではねー♪よい一日を!友絵

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 今日は幡ヶ谷でライブです。歌います。呑みます。

      なんだか、飲み会的な!そんな気分でいつもライブを迎えたいなぁと思ったりしている最近です。天気もいいし!さて、電車のるヽ(`・ω・´)ノ!4/25(火)幡ヶ谷36°5■36°5&工藤直也共同企画『それよか音 vol.2』OP/18:30 ST/19:00charge/2000-(別途1ドリンク¥500)出演/工藤直也・川島大樹(うみなかドロップ)・さとうさおり・渡辺えりか・友絵いえーす!

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 発売開始致しましたー!!そしてライブもこっそり決まりました。笑

      こんにちは!見てくれてありがとうございます。なんか急に夏みたいに熱くなりましたね!そして、今週末はまた春の気候だそうです。不安定な気候の日々が続きますので、みなさん、体調には本当に十分気をつけましょうね!今日は、2点!お知らせです。まずは、ネット配信開始致しましたー!!!ダウンロードできるところは、以下になります。iTunes storeAmazonmusic.jpLINE MUSIC →こちらは『友絵』で検索してください。一曲200円での販売となっております。是非、よろしくお願いいたします。そして、2点目、旧友の工藤直也の企画ライブにお誘い頂き、急遽ライブ決まりました!レコ発はまた改めて企画する予定ですが、久しぶりに一緒に過ごして下さる方、いらっしゃいましたら、25日火曜日は、幡ヶ谷へお越し下さい!4/25(火)幡ヶ谷36°5■36°5&工藤直也共同企画『それよか音 vol.2』OP/18:30 ST/19:00charge/2000-(別途1ドリンク¥500)出演/工藤直也・川島大樹(うみなかドロップ)・さとうさおり・渡辺えりか・友絵私、20時位からです。川島くんは、実は博多にいるとき、ちょくちょく路上で仲良くしてもらっておりまして、本当に偶然の再会で、楽しみです。初めましての方と、お久しぶりの方が半分ずつな感じですが、私は、私のステージを気負わず楽しみたいと思います。そして、うまい酒を飲みます。笑最近毎日飲んでる。。笑という事で、諸々よろしくお願いいたします!!良い一日を~♪友絵

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 取り急ぎ!

      多方面から、色んな反応、お言葉、本とにありがとうございます!私事で、少し仕事が立て込んでおりまして、なかなか更新出来てないですが、また改めて、ブログ書きたいと思いますし、情報も更新していきます!マイペースな私を受け入れてくれてありがとう!取り急ぎ、御礼まで!!ありがとうございます!!友絵

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 明日、MV解禁致します!

      ご無沙汰しております。友絵です。バタバタと、気付けば前のブログから1ヶ月経ってる!すみませんm(_ _)m音源発表に向かって、色んな方のご尽力を頂きました。本当にありがとうございます。また、改めて皆さんの事はご紹介させていただきたいと思います。一先ずは明日!MVの配信を開始いたします。初の。楽しかった!のろまではありますが、やりたい事、やりたかった事、少しずつ一つずつ、結果として形に残せている今が幸せです。今回のMVは、『薄明光線』という曲になります。音源発表は2曲予定しておりまして、どちらも素敵な仕上がりになっております。マジで。笑1人じゃ絶対無理!って事、たくさんありましたが、みんな、快くお力添え下さり、一つの作品として、素晴らしいものになったと、自負しております。タイトル的なもの、付けるか悩んだけども、あった方がいいなぁと思って、『あなたと。』1.薄明光線2.笑っていたい2曲同時配信致します。私、パソコン作業系、とっても素人なので、そのへん。笑苦戦しながらも、なんとか4月上旬には配信にこぎ着けたいと思って頑張っておりますので、もう少しお待ちください。ごめんなさい。m(_ _)m詳細決まり次第、またお知らせさせて下さいませ!一先ず、明日!MV解禁致します!お楽しみにー!私も楽しみだー!!よろしくお願いします。m(_ _)m友絵

      5
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 着々と、、、

      打ち合わせ!アーンド、打ち合わせ!!からのー打ち合わせ!!!ふふふ。3日、4日、晴れますように!!ついでに5日も!あ!誕生日や!笑友絵

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 近況をば!

      ご無沙汰しております。体調など、崩されてませんか?私はおかげさまで元気です。東京はすっかり暖かくなりました。が、明日からまた寒の戻りだそうです。。暖かいと気持ちも前に、上に、向きやすいんでしょうね、なんだかとっても穏やかです。先月は、福岡の方へ、レコーディングに行っておりました。久々に、ご一緒出来た方だったので、本当に楽しく、そして、妥協なく出来たレコーディングでした。本当に、タイミングってすごいなぁと思ったのは、10年来の付き合いになるミュージシャンが、偶然時間が空いてまして、偶然遊びに来てくれて、その結果、レコーディングに参加してくれました。笑彼とは以前から一緒にやりたいなぁと思ってはいたのですが、なかなか時間が合わず、実現出来ずにいましたが、そして今回、全く予定していなかったのにも関わらず、こんなにすんなりと実現してしまい、拍子抜けでした。笑が、やっぱり、彼のギターの音は素敵で、ハモリも素敵で、博多駅で訳もわからずただがむしゃらに歌っていた時を思い出して、すごく心があたたかくなりました。今回の福岡は、レコーディングの為に帰ったのですが、それ以上にたくさん、心に収穫があり、とても充実したものになりました。関わって下さった方々、ありがとうございました!そして、音源の発売日などの詳細に関しましては、3月に入ってきっちりお伝え出来るかと思います。東京に戻って来て、またいろんな方と打ち合わせをさせていただき、しっかりとした形でお届け出来るように、最後まで作り上げていきたいと思います。待っていて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。季節の変わり目、お互いに体調には気をつけて過ごしましょう!どうぞ、ご自愛下さいませ。友絵

      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 今年もよろしくお願い申し上げます。

      新年明けて、もう早いもので10日経ちましたね。すんごい早かった。笑私と今後もお付き合いして下さる皆様、今年もよろしくお願い致します。今月は、色々とあって停まっていたレコーディングを再開致します。1月後半から、大分→福岡と巡る予定です。酉年という事ですが、一歩ずつしっかり地に足をつけて頑張りたいと思います。みなさま、今年も心も身体も健やかでいきましょう!友絵

      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年ありがとうね。

      早いもので、2016年も今日でラストとなりましたね!毎年毎年、一年が終わる早さを痛感して、年初めにはまた気持ち新たに!というループを繰り返している気がします。笑結局のところ、年末だろうが年始だろうが、関係なく、日々を大切にしていれたらいいなぁと、大それた事を目標とするのではなく、出来る事をコツコツとやっていくのが、大事だなぁと思っています。今年は、2月に入籍し、7月には、地元大分で結婚式を挙げさせてもらいました。11月には、大好きな祖母が他界しましたが、亡くなる前に花嫁姿を見てもらえて、良かったなぁと思います。音楽面では、全くといっていいほどの牛歩ぶりで、プライベートを重視した形での一年ではありましたが、そんな中でも、変わらずに繋がってくれていた音楽仲間、応援してくれているお客様には、これからもどこか繋がっていれるんだなぁという確信を持てた一年でした。色んな出会いもあり、他業種の方々との交流も増えました。繋がりって不思議なもので、意外と手の届く場所にあって、それをしっかり握って手繰り寄せていけるかで、自分を取り巻く世界って、どんどん変わっていきます。面白いですね。2016年現時点で、繋がれている人たちには、本当に感謝しています。繋がっていてくれてありがとう。これからも、また輪が広がっていくのが、楽しみです!公私共々、2016年もありがとうございました!来年もまたよろしくお願い致します。みなさま、良いお年を!友絵

      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 損得勘定。損得感情。

      こないだ久々に音楽のお友達とラインしてて、なんか、自分が損か得かで人付き合い決めてる人っているよね、って話になりました。特に、もしかしたら、、、この業界なんて、人の繋がりありきな部分も多い訳で。でも最近、どの場所に立っていても、人の繋がりで成り立ってる事って本当に多いなぁと思います。いま、この時期、この人といると自分が得だ!と思っている人は、くっついたり離れたりで、真意がわからないし、信用はできないなぁと。お仕事と同じように捉えたら、音楽をお仕事としてしているのであれば、やはりそこは逆に反故にしたらダメだと思うのですが、私は今現状は、9割くらい社会人なので、そういう考えも、通用しない業界なのかなぁ、、だとしたら、悲しい業界だなぁと思いました。自分の時間軸でしか、世の中廻ってる訳ではないのです。それぞれの時間軸があって、それぞれが動き続けている。状況なんて、ある日突然変わる事もあって、だからこそ、人の繋がり大事にしようよって言いたい。し、そうでいたいです。だからといって、私自身もちゃんと大事に出来ているのかは、自信がないですが、手の届く範囲の人たちは、大事に思っていると自負しております。人間関係、精査されてくる年頃なのかな、と。10年後、20年後なんて、誰にもわからない訳だから、損得で生きてきた積み重ねの代償は、きっと返ってくると思います。じゃないと、腹立ちます。笑そして、、足元が寒すぎる。。。笑あと今年も残り2週間!身体気をつけましょう!友絵

      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 常々、、、

      こうでありたい、こうでいなきゃいけない。と思う自分がいます。ただ、心が騒つくので、あまりしっくりいかない感じもして。無理をしているのかなぁと、わからないのですが、そうなのかなぁと思っています。先日、祖母が急逝し、東京と大分を行き来したりしていて、余裕がないのだと思います。レコーディングもスケジュールがとまっていて、色んな方のライブにも行けていませんが、こうなってくると、逆にどんどん、会いづらくなってきまして、お誘いいただいてる方々には申し訳ないのですが、ご理解いただけると幸いです。少し心が余裕を持てるようになった時に、また改めて今後については考えたいなぁと思います。近況を、と思いましたが、少し暗いお話になってしまいました。もう師走ですし、残すところ本当に僅かなので、みなさん、心も身体も健やかに、お過ごしくださいね。また書けるときに書きます。友絵

      3
      テーマ:
  • 06 Nov

プロフィール

友絵

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
大分県津久見市出身。 鍵盤弾き語りを主としたスタイルで活動する、シンガーソングライター。 幼...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。