旅の計画 | ファーサイ 

ファーサイ 

青空の下で

二週間後にはカンボジアからいざタイへ!!のわたし。

どうしよう、楽しみでたまらない!


日本をでて2ヶ月経ったが、最近になって始めて旅の計画をしている気がする。


去年訪れたチェンマイ。今回は1週間ほど、山岳民族の生活にどっぷりつかろうと思っている。

タイが好きなのか山岳民族が好きなだけなのか良く分からないが、このワクワクする気持ちを考えると

とにかくタイという場所は私にとって特別な場所みたい。


カンボジアも楽しんで生活してはいるが、やはりタイには特別な感情を抱いてしまう。

旅の楽しさを知った、初恋のような場所だからなのかも知れないな。

そしてきっと私はまだタイに恋してるんだろう。


カンボジアでボランティアを始めて一ヶ月が過ぎた。

海外に来てまで、毎日日本人と顔を合わせる生活を私はまだ望んでいないようだ。



そんな事を考えていたら、今日、去年一緒に旅をしたアメリカの友人からメールが来た。

たった二週間しか過ごしていないのが信じられないくらい、大切な友人。

そんな彼からのメールを見ていると、一緒に過ごした時間の長さって、関係ないんだなって改めて感じてしまう。


来月からの一ヶ月の旅で、大切な何かに会えるとイイナ。

もっともっとタイに恋できたらイイナ。