蚤の市と原宿表参道元気祭・スーパーよさこいへ | 山路智恵 絵手紙ブログ

山路智恵 絵手紙ブログ

1988年4月、小学校入学の日からはじめた絵手紙。
現在は、ハガキはもちろん、畳数畳もの大きな作品を描いています。このブログでは山路智恵絵手紙美術館の情報や、山路智恵の絵手紙や創作風景、日々の出来事などをご紹介します。





今日は、 毎月第4日曜日に開催、 乃木坂駅すぐ「乃木神社の蚤の市」と 六本木一丁目駅から徒歩で数分「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」へ行ってきました。
アンティークの家具や雑貨、古着やジュエリー、ライフスタイルを彩るクラフトアイテムや作家作品など、さまざまなジャンルを融合した蚤の市。
個性豊かな出展者さんとおしゃべりしながら出会いを楽しみました。

















そのあと、原宿へ。
「原宿表参道元気祭・スーパーよさこい」を初めて見て、迫力に感動。

代々木公園で同時開催の「うどん天下一決定戦」で、倉敷うどん ぶっかけ ふるいちの冷やしぶっかけうどんを食べてきました。

よさこい祭には98チームが参加。 3ヶ所のステージと1つのストリートに分かれ、演舞していました。 炎天下でチーム数も多いので、とても全部は見きれませんでしたが、雰囲気を味わって、来年はもう少しゆっくり見たいと思います。