山路智恵 絵手紙ブログ

絵手紙をかき続けて25年。
山路智恵の絵手紙や創作風景、
日々の出来事などをご紹介します。


テーマ:
私が長年携わっているボランティア活動のサタデー学級。
サタデー学級の仲間たちと夏合宿で諏訪へ来ています。
二日目の今日は・・・・




諏訪湖探検ダックツアー(水陸両用バス)に乗り、
「おぎのや」で釜飯の昼食。

諏訪大社を参拝してきました。

帰りは渋滞していましたが、お天気の大きな崩れもなく、予定通り楽しい2日間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






サタデー学級の夏合宿で、今年は諏訪に来ています。

『チロルの森』で、動物たちの餌やり、山羊の乳絞り体験、スワンの足漕ぎボート、ゴーカート、アクアチューブなど楽しんだ後、

諏訪湖間欠泉センターで、吹き上がるところを見学。




RAKO 華の井ホテルへ。
夜は宴会でカラオケ、諏訪湖の花火が見られていい夏の思い出になりました。お天気にも助けられほっとしています。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



東京ステーションギャラリーで見てきました。

戦後の日本の陶芸界を牽引した陶芸家、鈴木治(1926-2001)の展覧会。

「〈使う陶〉から〈観る陶〉へ、〈観る陶〉から〈詠む陶〉へ」。
没後初めて、初期から晩年の未発表作品まで約140点を紹介する大規模な個展。

馬や鳥などの動物や自然、土や火の声が聴こえてくるような詩情あふれる世界でした。

作陶に打ち込む様子を映像で見て、土に身を任せながらも存在感を示す情熱に感動しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は、12月の個展の案内状や次号の美術館ニュースについて計画を立てました。

1年あっという間ですが、先日、日本橋のコレド室町に行ったら、お正月飾りの受注がスタートしていました。
早め早めに来年の準備も始めているんですね。

最近は、猫の手も借りちゃおう!で、猫を描いています。

すぐにどこかへ行ってしまうので、猫にモデルになってもらうのも大変ですが…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。