なないろクリップライブ!虹涙学園星見キャンパス学園祭 | 民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba

なないろクリップライブ!虹涙学園星見キャンパス学園祭

4ヶ月前からスタートした、PCゲーム「なないろ*クリップ」の中のアイドル「なないろクリップ」としての、初!主催ライブ!!
沢山の方に見に来ていただきました。
本当にありがとうございました!!!

出演はなないろクリップの中の声優全員と制作陣!


民安ともえ(花咲広美役)

結城ほのか(和久井啓子役)/2部のみ

もな(橋本瑠亜役)

御園生メイ(椎名柚子葉役)

夜野ほたる(渡辺美智留役)

佐倉江美(氷川沙夜役)

風花ましろ(神木まりあ役)


tororo(楽曲制作)

桜東みくる(原画)

江島みなみ(D.O.代表)


と、サプライズで主人公役の声優さん(お名前非公開だったかな?)が司会としていらっしゃいました。
{06C718CB-66D2-433E-BFE1-425CFD297652}
わたしが担当したのは、チームリーダーの花咲広美ちゃん、ヒロッチ。
{5D3B3268-7803-4757-9A42-57952D3975E3}

{EC169C39-98D7-497F-B51A-3F92F690A9CF}
変身!ヒロッチ!!( ´ ▽ ` )ノメガネはご愛嬌!


ヒロッチは、作品の中でも星見ヶ島を守るためにアイドルをやろう!と言いだした女のコ。
真面目で一直線な割に、意外と空気読めないというか(笑)
それ、言う?!みたいな事もいっちゃうし、
空回るし、大事なところでとちるし。
なんだか少年漫画の主人公の女子版みたいな女の子でした。

昨日のライブでは、「民安さんはまさにヒロッチでした!」とみんなに褒めていただいたのだけど
いやもう、本当は悪いとこも含めてヒロッチだったんです。

みんなに、あれやるよ!これやるよ!と走り回る割に、自分の事が抜けてて、昨日はなんとステージで忘れ物3回!!(台本持って出るコーナーで台本忘れる、タオル持って出るとこでタオル忘れる、胸の名前プレート外すタイミングで外し忘れる💦)
それ以前に自宅にも忘れ物をしてタクシー飛ばして取りに行ったり!
衣装のままコート羽織って行ったので運転手さんに言われた
「AKBの人ですか?」が可笑しかった。
見た目とかおいといてもまず、こんな歳上の人はAKBさんにはいません!(笑)

ヒロッチ反省………_:(´ཀ`」 ∠):

でもでも、
なないろクリップ、みんな頑張りました!キラキラでした!!制作陣の皆さまに素敵なステージにしてもらって。

当日駆けつけてくれたみんな、
そして、ステージでは特別扱いみたいになっちゃうから言わなかったんだけど、4ヶ月前に結成してずっと頑張っていた、ななクリ応援団の「魁隊」のみんな。

本当に、本当にありがとうございました。
私はライブステージではめったに泣かないんだけど、昨日は泣いてしまいました。なんか、キラキラで嬉しくて感動して。

楽屋で、みんなの振るサイリウムを見ながら、ゲームの中の風景そのままだって、みんなでジーンとしてたんです。制作陣もみんなで泣いてた!

私たちも、みんなの思い描いていたなないろクリップに、少しでも近づけていたらいいな。
そんな風に思って胸がギュッとしました。

実は個人的な事ですが、
きのうは、昨年、8年間続けていたバンド「民安★ROCK」が解散してちょうど1年だったんです。

ライブではほとんど泣かない私が、前に泣いたのは1年前のこの日でした。
バンドが解散して、いろんな事がありました。
試行錯誤を繰り返して、なかなかうまくいかない事も沢山で。
そんな中でなないろクリップをやることになりました。

なないろクリップは、みんな………本当に素敵です。頑張り屋さんばかりです。
普通こんな短期間で、急にこれほどの内容をやらなければいけなくなったら、本業の声優の方も色々時間とか圧迫されてしまうし…愚痴をこぼす人や嫌々な人がいても全然おかしくないのに
全員、やります!と取り組んでいました。
そんなみんながいたから、なないろクリップが昨日の学園祭を迎える事が出来たと、思います。

そして大変な事はあったけど、

ずっと楽しかったな。すごく、楽しかった。
自分と同じように歌って踊って、という仲間が6人もいて、踊れない時も歌えない時も「もう一回!もう一回!」って。


なないろクリップは、昨日の学園祭が最後のステージでした。
みんなで、終わらせたくないね、続けたい!って沢山話しました。

ゲーム作品の中の私たちだから、作品が売れないととか事情も色々あるけれど。

みんなにこれほど応援してもらってるのだから、
自分たちでも、何か方法がないか、頑張ってみます…!!

きっと、またお会いしましょう!!
感謝を込めて。
民安ともえasヒロッチ