小さな幸せ集め 今日の幸せは?? | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

小さな幸せ集め(今日の小さな幸せ)

 

 

タイトル通り今日の小さな幸せを

毎日綴っていきます。

なぜ、こんな備忘録的なことをここでやるのかって??

 

 

ないものを嘆いたり、欲しがるよりも
あるものに感謝してる方が幸せでいる時間が長いから。

毎日”小さな幸せ”に気付いて生きていると
心が安定し、自分の幸せの価値がどんどん固まってくるのです。

 

これを自分でもっともっと固めていきたい。

 

 

そして、

もし3年前の私のように
自分は全然幸せじゃない。って悲壮感を感じている方がいるとしたら、

今あるもの、些細な幸せを感じてほしいのです。


条件なしで”幸せ”って既に持っていることに気付くとどんどん心が満たされ自信もついていくから

 


私は28歳まで
仕事も会社員→派遣→会社員と

ずーっと安定した仕事についていなくて
医療事務の資格はあるけど
とりわけ特別な資格も持っていなかったし、
仕事を変えているという時点で

積み上げてきたキャリアもなければ
何か仕事で特別これが強みです!って発揮できるものってないと思っていました。

 

また、

プライベートではそれまで好きになった人に心を開けずにいて
「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか」っていつも仮面をかぶっていました。

 

 

自分の特技も思いつかず、
いい学校を出たわけでもなく
貯金も大してなく
もう、それまでの人生、私自身に対して
引き目を感じて生きてきたのです。

 

まさに私には何もない。
空っぽな私。

だから超絶自信がなったですショック

 

けど、それはただ気づけていなかっただけ
本当はたくさんのギフト既に与えられているもの、周りからもらったもの、強み
を持っているのに見過ごしていただけ


それを一つずつ点検していって
既にあるもの、持っているもの。
小さなことでも数えていって、

小さな幸せ集めをしました。

 

 

最初は全然思いつかなかったけれど、
単純にふつうのこと。
●ご飯が食べれている

●家がある
●仕事がある
●パソコンを持ってブログを書けている。
●起業塾に入れている(それだけの資源がある)
●メイクができる

●化粧品が買える

●帰る実家がある

などなど、、

 

{8B8B8793-B3AF-43D8-A9AD-7E5DBC1F8BE3}

 

 

 

 

 


いたって普通のことだけど、色々な角度から見るとすごいことですよね。
世界の裏側では普通にご飯が食べれなくて困っている人もいます。


これを続けていくと、

「私には何もない」という喪失感が少しずつなくなっていったのです。


”ある”って言葉を自分で確かめると心が安心し、
感謝の気持ちが生まれてきました。


ないものを嘆くよりも、まず”あるもの”に気付き感謝する方がずっと早く幸せになれます。

 

毎晩、小さな幸せを感じ

感謝して眠りにつきませんか?

きっとその積み重ねは常に感じられる幸せになり自信になって返ってくるはず。

 

ちなみに今日の小さな幸せは

仕事帰り、駅に旦那さんが迎えに来てくれたことです。

 

だいたいいつも迎えに来てくれるんですけどね。

今日も変わりなく、無事にお仕事終えて最後の迎えにくることまでやってくれました。

 

 

 

 

バラ埼玉・群馬エリア唯一のカラット診断士

カラット診断についてはこちら

人生の傾向と対策カラット診断

 

ご提供中のメニュー■
薔薇カラット診断 40分→詳細
初回限定価格¥3,000(通常¥5,000円) 
9月募集中→詳細 今ならカウンセリングシート付

薔薇 I Love me♡レッスン 基本の内面ワンステップセッション→詳細
90分 Skypeセッション ¥6,000→¥5,000
対面セッション ¥10,000→¥7,000

薔薇 あなたに似合うメイクで印象UP
美バランスメイク 
120分 →詳細           ¥12,000→¥7,000