ベランダの怪事件... | TOMO’s ケ☆セラ☆セラ

ベランダの怪事件...

こないだから、我が家家のベランダに...





怪事件!?ドクロドクロドクロ




最初は、

「んはてなマーク おかしいな...」

とは、思ったものの、



「気のせいかな...」

と、思っておりました。





咲き終わった チューリップチューリップ赤の鉢

そのまんまにしてあって...汗


   ホンマは、ちゃんとしてやらにゃ、アカンのやろけど、

   放っておいて、春前にちょいちょい...と触っておけば

   また 咲いてくれてたんで、見た目 土だけの鉢に

   してありました。




その鉢がね...



えっ!? 何はてなマーク   Σ(・ω・ノ)ノ!




掘り返されてるのです...叫び叫び叫び




はじめのうちは、

あれ? 土が減って 偏ってる...

なんか、土こぼれてる?

こぼしたんやろか...


などと、思っておりましたが...



昨日、こぼれてた土は、全部 掃いてのぞいて、

お水流して、キレイキレイキラキラにしといたのです。

その時に、土も、ならして、キレイにしときましたチョキ






今日...発見目




何者かがナゾの人 明らかに、掘り返してます!!




土は また、こぼれてるわ、キレイにならした土には、

穴があいてるわ、球根ちゃんが、鉢の外に落ちてるわ...







多分...




野良ちゃんネコ


もう、自分のネコトイレトイレにしているみたいですあせる




ドロボーさんとか、お隣のおぢさんとかを疑えビックリマークって

いうアドバイスもありましたが...ショック!




ちょっと、ありえへん。

うちのベランダ、国道から 丸見え目 だし、

大家さんやら、ご近所の世話焼きさん達!?

からも丸見え目やし、

人間の侵入者でもあれば、みんな黙ってないからね。

あの見通しのよさと、交番の近さで、侵入しようとするのは、

下見の足りない ドロボーさんやもんね...



まして...家への侵入の形跡は、ナシ。

そんな土だけ 穴をあける ドロボーってむっ

聞いたことありません!!





それに...

ちょいと、臭い気もします...ガーン

ってか、臭いです...むっ




ただ...

奇怪なのは...かお

野良ネコちゃん、ウヨウヨいてますけど、

どやって、来るんやろ...汗


玄関側はね、階段もあるし、遭遇したこと

あるんですけどね...えっ





土は、チューリップ赤球根ちゃんもひっくるめて、

おさらばパーする予定ですが、

とりあえず、今日は、ビニールかぶせておきましたグッド!





こっそりでエエので、窓からとか、目


現場を押さえて(!?)みたいですパンチ!