ブログデビュー4206日目。

人間とは横着な生き物で、つい楽なもの、快適なものへなびいてしまいます。

本は目に優しい Kindle Paperwhite で読んでいるのですが、雑誌はパラパラめくるだけなので未だにiPadで見ていました。ただ私のiPadは会社のお下がりの4なので、結構重い。そこで、ながら見・ながら読み用(?)にAndroid搭載の中華Padを買いました。その程度の用途なので、iPad mini 4ではもったいない。


Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】

そこそこ薄いので、ゴロ寝しながらでも使いやすいはず。


唯一の不満は、中華Padのくせに(?)実にまともなつくりであること。胡散臭く怪しいのが中華タブレットの魅力なのに、これは少し優等生過ぎる。まあ、世の中の尺度で言えばそれで良いのでしょうが、ひねくれものの私としてはもっと「ぶっ飛んだ」振る舞いを期待してしまいます。

信頼性の低さに呆れながらも、 自分の色に染めあげてチューンしていく のが遊びというものだと思うのですが。もっとも、メーカーがそんな変な消費者を相手にするようでも困ってしまいますね…。


今日も無事に過ごせました。
この一瞬、この命に感謝。