「玄海原発の再稼働を阻止するためのパレード」


 「玄海原発には再稼働して欲しくない!」しかし「注目される8日の住民説明会や、県が最終判断をくだすとみられる11日の県議会の日といったウィークデーには、佐賀入りは難しい」とか、「玄海町まではいけないけど、佐賀市くらいまでなら、行って抗議の声をあげたい!」という、県外・遠方の方も声をあげる場所を用意せねば、と思い急遽企画しました。

 玄海原発の再稼働にはとても不安を感じているし、どこかで反対の声をあげたいけど、何から手をつけていいか分からないという人。一緒に歩いてみませんか?企画者も、こんな運動は主催したことのない、全くのシロウトです。でも、今ばっかりは、シロウトだからといって黙ってるときじゃない。そういった思いを共有しませんか。明日から脱原発について協力し合える仲間と出会えるかも。


 パレードの後に、県庁前で座り込み・ハンストをされている人や、10日以降に引き続き計画されている抗議行動に合流するという流れもイイネ!


日時:2011年7月9日(土曜日)

集合:13時 (どんどんどんの森公園に集合)

     集合場所の地図:http://chizuz.com/map/iframe/iframe.php?id=580&h=400&w=400

    出発前の注意事項などを説明。


出発:14時

    どんどんどんの森公園 → 佐賀駅付近

      → 県庁前 → 佐賀城公園(県庁横の公園)  

到着:15時

    公園でトークなど(16時まで公園の利用許可を取っています。)


・急な企画で、およその概要しか決まっていませんが、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

・当日、人員整理スタッフなどとして協力して頂ける方も募集中。

 呼びかけ世話人:土居智典(携帯電話 080-1720-7565 メールdoiltl@yahoo.co.jp


(`・ω・´)ゝ知事公邸の前を通るルートの許可がおりなかったのが悔やまれます!