旦那さんの誕生日に ○○さんのライブ | ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々

旦那さんの誕生日に ○○さんのライブ

昨日は旦那さんの誕生日でしたチョコ


去年は張り切ってイロイロ準備したのだけどプレゼント


張り切ってワタシお金かける→結果、彼の支払いが多くなる

という現象に気づき  (名付けて『イッテコイ現象』)


今年は、ささやかにお祝いを・・・(そう、わたしは専業主婦)。


【朝のオメデトウ】

まずは、朝一番に
「お誕生日おめでとうドキドキ」を言うんだ♪♪と張り切りすぎて


「明けましておめでとう
ラブラブ」とイキナリかましてしまった妻ガーン


・・・・・・・・・・・・・・



【プレゼントに、ライブ】


そんな事でくじけず!

次は、大スターのライブをプレゼントです!!その大スターとは!!





清水ミチコさんダっ
(↑大ファン)

イエーイO(≧∇≦)o


・・・・・・・・・・・・・・


と、旦那さんに告げた時の顔↓

→→→→→→   ( ̄□ ̄;)


ワタシ「ああれ、微妙だった?あせる」と焦ると


「にゃーちゃんが、『人によっては微妙かもしれない』という気持ちを忘れずにいてくれればいいよ

と大人の反応をされ


行ってきました。

清水ミチコ IN 多摩アップ

向かう車の中で、CDに合わせて歌いながら

「お誕生日おめでとおっ!!」
と、随所で叫ぶ事も忘れません。


しかしこのライブ
大当りやがなо(ж>▽<)y ☆


2時間 旦那さんもワタシも(そして観客のみなさんも)

爆笑爆笑また爆笑


ミチコさんはピアノも歌も、ものすごく上手いので

(だって「千の風に乗って」を完璧に歌えるのだ)


矢野あきこさんや、ユーミンの真似の時は、聞き惚れて会場がシーンと静まった程なのに

嗚呼・・・


なんてマニアックな物まねの数々・・・
(「渡る世間は鬼ばかり」を弾きながら、「天空の城ラピュタ」を歌うとか)


さわやかな毒舌(笑)


懲りに凝った顔マネ


MCで、ミチコさん自身が

「そもそもみんな、この会場にいることが恥ずかしいんでしょ!」

「『Tシャツのロゴが ”清水ミチコ”は恥ずかしいだろう・・・』とスタッフが言うので、"清水座"にしておいた」

など

「ミっちゃん好き=やや恥ずかしい」前提で話が進む(笑)



パ○リあり、放送禁止ネタもあり

ミチコさん
「ツイッターで詳細書かないで!大まかに『よかったです♪』で留めておいて!」

と、ファンの「声なきデリカシー」を求め、懇願。


というわけで、詳細を書けず残念ですが

大まかに言うと、ものすごく楽しかったです(笑)


中学生の頃から、桃井かおりさんの大ファンで

「自分の部屋に入った瞬間から”桃井かおり”になりきっており、全国の女子中学生も
同じ事をしていると信じていた」

とのこと。

ああ、昔から、ホントに好きでしてるんだなあ。
ついやっちゃうんだなあ。
生き生きしてはりました、ミチコさん(^^)



【夕食ナイフとフォーク

いつもは玄米菜食の旦那さんが、「肉肉肉」と筋肉マンのように呟くので

ハンバーグを幸せに食べまくる二人(支払いは旦那さん)音譜


しかしこの後、帰宅途中の車の中で!
ドキッとする事が・・・


前日、旦那さんが外出している間に
内緒で、ケーキを焼いて隠しておいたのですが


「丸いケーキにロウソクさして、HAPPY BIRTHDAY♪とかないんだ・・・」と突然言い出だす旦那さん。

「なな無いよ!今年はそういうのなし!」とウロタエ、ごまかす妻ガーン



【ケーキ】

ドキドキしつつ、旦那さんが車を置いてくる間に、隠しておいたケーキにロウソクをさし

旦那さんがドアを開けた瞬間に

「HAPPY BIRTHDAY トウ ユー♪」

と歌ったのでした(ぬいぐるみ達も一緒に)!


喜ぶ旦那さん(=⌒▽⌒=)

ホッ・・・一応m成功(^^)


(しかし、ションボリして、あやうく自分でケーキを買いに行きそうな勢いだったそうで・・・
ふー危ないあせる


しかも

作ったのは「バナナシフォンケーキ」だったのですが

(バターもベーキングパウダーも使わないヘルシーケーキ^^)


上部にチョコペンで「Yくん、おめでとう♪」と書くつもりが

ケーキの色も茶色、チョコペンも茶色・・・と全くもって目立たない上に

チョコペンの先端を切る場所を間違え、象形文字のようになってしまい(判別不能)

字を消してチョコをなすりつけたため、微妙な見た目に・・・(T_T)


ジコチューなともかさんの、ワンダフルな結婚生活とつながりの有る日々



【祝いの舞】

これではワタシの気がすまないので


パソコンで仕事をしている旦那さんの真横で

自作の「お誕生日おめでとうの歌(ラップ調)」を歌いながら、舞い踊っていたら


「もう充分味わったから」とやんわり止められる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全ての予定された行事を終えると
急激に眠くなり

「楽しかったねー♪(わたしが・・・)」と呟きながら

旦那さんに寝かしつけてもらい、眠りについた妻



「なんだか

全てが少しずつズレているような・・・」


と旦那さんの呟きが聞こえたのだった。