暑中お見舞い申し上げます!



「・・・ってことで、もう飲んでいいよね?」
と言いたくなる36度超えの日々・・・皆さんいかがお過ごしですか?
持っていたスマホもアッチッチになり、かぶっていた帽子の中は汗でびっしょり。
そんな猛暑の荒川河川敷からの帰り。
逃げるように日陰の開いているお店に入り、渇いた喉を潤すように頼んだのは、串カツ屋?の酎ハイ。



うまい! いのちの水か(・∀・)
とにかく午後4時に開いていて飲めるとこなら!と入った先は、
大阪串カツの「満マル(まんまる)」
こんな中途半端な時間に開いていてありがたい&人も少なくてさらにありがたい。
まずはシークワァーサー酎ハイ 378円
生き返る。
熱湯甲子園並みの荒川河川敷から俗世に帰ってきた爽快感。
ちなみに持っていたケーキのことを忘れて、ここですっかりくつろいでしまう。失敗。



冷ややっこ 205円。
安ぅ~ この花かつおがまたいいね。


この席が無駄にw 光の入り方が良くて、ちょっと食べた何でもないものも無駄にムーディーに映る^^;
一人で面白いなと思ってしまった・・・



串は好きなものをバラで。串4本 計432円

左からうずら、豚、牛、れんこん。


鉄板は牛かな。肉肉しくって一番おいしい。



れんこんはしゃきしゃきした繊維が望めなかったので、時期の問題?


鮭おにぎり 162円
そしておかずには必ず米。ノーライス、ノーライフ。
米がなくっちゃはじまらないのだ。


大阪風串カツなので、もちろん二度漬けゲンキン。

もしもソースが足らなかったときは、食べ放題の付け合わせ、生キャベツのくぼみですくって串にかけてください。
イラストはいつも笑顔の商売繁盛の神さまエンリケさん…いや違うビリケンさん。
逢いに行きたいなビリケンさん♪

1000円ちょっとで夕飲み完了し、家路へ急ぐ私でした。



大阪串カツ「満マル」

東京都新宿区高田馬場3-1-4 東栄ビル1F
03-5937-1750

AD

タイの旅行記を記載中ですが、タイ観光アンバサダー事務局さんから、「教えて!あなたのタイ旅行の思い出キャンペーン」の当選品のタイグッズをいただきました。
投稿したのはタイのホテルのルーフトッププールバーとパワースポットの思い出。


箱に持ち手用のストラップがついていたところ、息子が「ひもを引っ張ると爆発する!」とか「熱くなる!」とか言い出して・・・(爆笑)
お前どれだけスパイ映画を見たり、発熱式牛タン弁当を食ってきたんだよ!っていうw


私がいただいたタイグッズは、可愛いチェックの布製バッグと、なんとBTSの一日券!
タイの高架鉄道「BTS」はタイ旅行記でも書きましたが、バンコクでは欠かせない移動手段。
キンキンに冷えていて(褒めている)、渋滞しらず。どこへでも運んでくれます。
ちょこちょこちょこちょこ乗るので、小銭の用意のいらないワンデーパスカードはシティウォーカーにうれしい一品。



前回は買い方がわからず面倒で買わなかったので、すごくうれしいなあ^^
これを口実にまたバンコクへ行きたくなりますね。
昨日もお友だちとバンコクの話になったのですが、二人ともすごく期待して向かった先ではなかったのに不思議な魅力に取りつかれたという中毒性があるのがバンコク。
ちょっと昔の東京に似たところがある。

旅行記を書き終えるころには、これを手にもう一度バンコクへふらっと行きたいものです。


私のタイ・バンコク旅行記

初めてのタイ お一人さま旅行2016

タイ観光アンバサダー事務局
タイ国政府観光庁