お姉が高校に入り、これまで騙し騙し持たせないで来た携帯電話ですが、部活の連絡はすべてラインで来るそうで、現状として誤魔化しも効かなくなってきました。
かといって高いスマホを持たせるのも、家計に負担が!!
ちょうどそんな悩みを抱えていたところに、(株)エコノミカルの新しいモバイルSIM
ロケットモバイル の発表会があり、お邪魔してきました。




ロケットモバイルを展開する(株)エコノミカルさんは、2015年に設立した新しい会社。
しかも代表がこんな若社長さん!!
前は光通信にお勤めだったそうでモバイル業界のノウハウに秀でた方のようですよ。





格安モバイルSIM「ロケットモバイル」の特徴は、なんといってもその安さ! 新規参入するからには、目玉を!とその点に力を入れているのだとか。

業界最安値という利用料金は、月額298円から。
さらにポイントを貯めていくことで、月々の通信費をキャッシュバックしていき最大0円で使うことも可能だという。




ポイント獲得には、スマホから参加する様々なアンケートやサイト閲覧といったミッションをクリアしていくことで貯まっていくそうです。




プランの詳細はこちら!



ミッションのサービスを今後も拡充していき、βプランが7月にはスタート、通話プランなど増やすことを視野に入れているそう。

200kbpsで安いプランなら月額利用料は298円。

スマホの普及率はめざましく、今や家庭支出の5%~10%を占めている調査結果が・・・。
一日2、3時間はスマホ代金のために働いている、という試算になるのだそう。
考えたことはありませんでした・・・><。

だからこそ新サービスの ロケットモバイルで、経済効果を上げたい!と考え設立されたのですって。





ただでさえ格安な設定ですが、なんと! 5月末までの申し込みをしたお客さまには、
「ロケットスタートキャンペーン」
で、月々の利用料金を半年間最大500円引き!
これは注目でしょう!!





ロケットモバイル」のネーミングは、ロケットのようにとんがっている、ぶっ飛んだサービスをユーザーに提供するという気持ちから。
安さにぶっ飛ぶそのサービス、お得な今、ぜひ考えてみてはどうでしょう?
お土産にSIMカードを頂いたので、私もお試ししてみま~す♪



ロケットモバイル
AD



横浜で開催されました、小田急百貨店新宿店×フォックスファイヤーのカメラ教室、
 「フォトレックイベント」
年に数回? 行われているようで、お友だち情報で参加しました。




山下公園~港が見える丘公園~洋館通りと、新緑の美しいこの季節、大好きな横浜みなとみらいを中心に、お友達と一緒にカメラ散歩Wハート




ただし、私は直前のマカオ旅行中に目を患い涙腺炎になってしまい><
眼科に治療に行ってから、眼帯で片目が見えない状態で途中から参加しました




(IKUKOファンに贈る、蚊に刺されて足を掻くIKUKO嬢w)


講師は、キヤノンのEOS学園やクラブツーリズムで講師もしていらっしゃる、写真家の秦 達夫先生。
ジョーク満載、初参加の私たちにも気さくに接してくださって、今まで知らなかったカメラ機能に気付かせていただいたりと、目から鱗なことも!
勉強になります。



(待ち受けにするとお酒とご飯に困らなくなりそうな、師匠とさとちんさんの2ショット)

割と平均年齢が高く、私たちでさえみのもんたが言うところの「お嬢さん」?だったかも?




時間はたっぷりあったので、風景や花、いろんなものをたくさんみんなでワイワイと撮れて楽しかったです^^







そんなこの日の撮影のお供は、参加特典でいただいたフォックスファイヤーのグローブ



スコーロン®という新素材が使われている画期的な商品です。
このスコーロン®、アース製薬が開発した防虫効果剤が繊維に含まれた、蚊や虫に刺されにくい虫よけグローブ。
帝人のナノ技術により防虫の洗濯耐久性も望めるもの。
吸水速乾性も高く、UVカット機能もついた万能グッズなんですよ
さらに薄いので蒸れにくく夏でも快適、虫よけだけでなく、滑り止めになったり手を守ってくれそう!
カメラ歩きの撮影シーンに限らず、登山やゴルフ、釣りやノルディックウォーキングなど多様なシーンで心強い存在だと思います^^
お買い求めは、小田急ハルク新宿店、地下1階のトレッキング用品売り場まで(笑)!

すごくいいお天気の中、写真としては撮影しやすい環境ですが、丸一日の撮影会はやっぱりハード。
私はぐったり・・・(笑)
みんなすごい体力! いい写真が撮れたかな?

フォトレックイベントは年に数回、定期的に開催されていらっしゃるそうなので、サイトや店頭、メールマガジンでイベント情報をゲットしてね♪


小田急百貨店新宿店
フォックスファイヤー