プレッツェルはまり中(⌒▽⌒)ホワイトモカプレッツェル | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます








本日のパン焼き~
ホワイトチョコ練り込んだホワイトモカプレッツェル☆


ワタシの周囲でちょっとしたブームになりつつあるのです(⌒▽⌒)


プレッツェル。


お店もあんまり無いし、実は食べたことも況してや焼いたことも初めて~
な感じで、ねーねー、どんな感じ?どんな感じ???状態w


重曹入りのお湯で茹でるせいか
ほんのり塩味、いつもよりこんがり焼けて香ばしい。
ベーグルほど噛み応えはないけど
かりっ!もちっ!の面白い食感がクセになる感じよね~(⌒▽⌒)


表面が軽い塩味だから
甘いテイストにしても甘さが引き締まっていい味だし
塩味テイストにしたらもう絶妙☆


そんなこんなで、今回はホワイトチョコを練り込んでみました♪


成形も、前回よりちょっとマシになった感じ?
ほんのすこーーーーーーーしだけど、なんか掴んだ気がしますwww


チョコの量はもう少し多くてもよかったかな~
もしくはアイシングでホワイトチョコつけたらもっと美味しいかも~


でも、今回は、この秘密兵器を使いました(⌒▽⌒)







クリームチーズを少し柔らかくして塗りやすくなってます。

バニラの風味がクリームチーズとすごく合ってます(⌒▽⌒)

前回のカフェモカプレッツェルにも
今回のホワイトモカプレッツェルにもすんごく合いました♡


あっという間に無くなっちゃったwww


このクリーミースプレッド、いろんな種類がありますよ~
ワタシは、これの他に、ブルーベリーも食べました(⌒▽⌒)

これも、超~~~~~美味しかった~~~


さぁて。
今度は、しょっぱいプレッツェル焼こうかな(⌒▽⌒)


★本日の覚え書き

・強力粉(スーパーキング)200g
・砂糖 20g
・塩 3g
・水 51g
・牛乳 55g
・ホワイトチョコ 35g
・コーヒー酵母元種 50g
・バター 5g

・焼成 ハイブリッド設定210度余熱→200度15分