ブルーチーズと蜂蜜のベーグル | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます








本日のパン焼き~
ブルーチーズと蜂蜜のベーグル☆ディル&ブラックペッパー風味



ブルーチーズをこれでもかっ⁈ってくらい巻き込んだベーグル(⌒▽⌒)


ブルーチーズに蜂蜜をかけてから巻きました。



冷めたてをワインのお供に食しましたが、

さすがにちょっと、ブルーチーズがくどかったw


次は減らして巻いた方がいいかな~とか思ったけど、

翌日、冷めたヤツを軽く焼き戻して一口大にカットしてつまんだら

全然オッケーでした(⌒▽⌒)



生地にはディルとブラックペッパーを練りこんでます。
なかなか風味がよろしくてよ(⌒▽⌒)



ここのところ、上手くいってなかった成形も

久々にキレイにできました。


再度・・・って感じだけど

掴んだ気がします(⌒▽⌒)




★本日の覚え書き

・強力粉(ゆめちからブレンド) 140g
・強力粉(カメリア) 140g
・塩 4g
・砂糖 10g
・水 70g
・牛乳 70g
・レーズン酵母元種 60g
・ブルーチーズ 20g×4
・蜂蜜 適量
・ブラックペッパー 適量

・乾燥ディル 適量


・2次発酵 オーブン発酵機能使用 30度50分
・焼成 210度余熱 190度19分
・10分で前後返し→4分で前後返し→2分で前後返し