湯種角食で天国の朝食w | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます









本日のパン食~
昨日の湯種角食でたまごサンドな朝食♡




焼き上がりの格好はぶちゃいくでしたが
食べたら天にも昇る思い~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



なにこれ!
なにこれ!!
なにこれーーーーーーーーっっっ!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



今まで焼いてきた食パンは何だったんでしょう

今まで食べてきた食パンは一体何だったんでしょう



スミマセンが、もう、他の食パン食べる気になれませんw


でも、この食パン食べたかったら湯種&叩き捏ね?ヽ(´Д`;)ノアゥア...


実に悩ましいところですw




クラム(中側の柔らかい部分)は言わずもがな、
クラスト(要するに耳の部分w)の美味しさと言ったら、あーた!


210度で40分も焼いたというのに、
ぜんっぜんパサついてなくて超しっとり。

お餅のような弾力、口当たりの柔らかさ。
噛みしめる度ににじみ出てくる甘み。



これは参った~。
こんなレシピ、教えていいんですかい!?シェフ!!!












一緒に食べたのは、これもレシピ本に載ってた
キャベツとベーコンのスープ。



仕上げにジャガイモをすり下ろして入れるのがポイント☆
春キャベツと新ジャガの甘みが優しい~。


ベーコンは、自家製の残り。

しっかり燻した香りがスープにパンチを効かせてくれてます☆
シンプルな味だけに、ベーコンの美味しさは重要ですぜw


ベーコンも、また作らなくちゃ♪











卵サンドは、

きゅうりが無いのでキャベツと水菜。

ゆで卵の白身は大きさランダムに刻んで
レモン汁とマヨネーズと
塩・ブラックペッパー・ガーリックパウダー・乾燥イタリアンパセリを混ぜ混ぜ♪






これ、いいわ~。
まじ美味しかったわ~。
今日の朝食、歴代一位かも知れんwww