ミルクティ&ホワイトチョコベーグル第2弾☆ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き~
ミルクティ&ホワイトチョコベーグル第2弾☆



ここのところupしてませんでしたが、
パン焼きサボってたわけではありません。


九州のお友達に送ろうと、
2日でベーグル2種とカンパと角食を焼き、
梱包して発送準備したところで燃え尽きて、
写真をとる気力が無かったのですw


昨日は子を映画に連れて行ったので
純粋にパン焼きはお休み。



が。しかしですよ。



2日連続してパン焼きまくったのに
自分ん家で食べるパンが無く
コンビニで食パン買って食べるという体たらくw


明日こそは、自分で焼いたパンを食べようと
まずはあま~いベーグル焼きました。



ま、おやつでもいいんだけどね。



紅茶を茶葉から淹れ
茶葉も練り込んでみたのだけど


果たして
ホワイトチョコの薫りしかしないというwww



食べたら紅茶の風味感じられるかなぁ~













自宅用だけど、ちょいとラッピングもしてみちゃった♪


色々研究☆

センス無いからなぁ~、ワタシwww












★本日の覚え書き

・強力粉(ゆめちからブレンド)300g
・塩 4g
・砂糖 12g(予備発酵分含む)
・紅茶葉 8g
・水 180g(予備発酵分含む)
・とかち野酵母 5g
・ホワイトチョコ 適量

・焼成 210度10分→200度10分