ミルクティ&ホワイトチョコベーグル | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き~
ミルクティベーグル☆




オーバーナイトビニール発酵で朝焼き♪
ちょっと、これ便利かも。気に入っちゃった。


今日のベーグルは、仕込み水に午後の紅茶を使って
紅茶葉も練り込んだ生地で
ホワイトチョコを巻き込んでみました~♡












巻き込み&成形も、このやり方だと
ワタシにしてはキレイに仕上がります。


チョコの巻き込みはコツを掴んだので、
今度は違う物を巻き込む練習したいですね♪












焼成が進むに連れて
部屋中にホワイトチョコの香りが漂ってきて


お腹が空いちゃいましたw


紅茶の香りは・・・・・ちと狙いを外したかな?


食べてみて、感じられるといいんだけど。













★本日の覚え書き

・強力粉(はるゆたかブレンド)290g
・紅茶葉 10g(ティーバッグの中身w)
・砂糖 10g
・塩 4g
・天然酵母ドライイースト 2g
・午後の紅茶 100g
・水 80g
・ホワイトチョコ(板チョコ)2枚

・焼成 210度20分