失敗したけどwシナモンレーズンのバトン | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き~
シナモンレーズンのバトン(スティック型食パン)☆




なんかいろいろダメダメでバタバタでぐちゃぐちゃなので
レシピとかは載せませんが(^^;


細長いスティック型食パン型で
やっと初焼き~。





太田幸子さんの本に、シナモンレーズンのバトンがあって


シナモンロールをスティック型で
ああ~なんて可愛いの~


とか思って焼きたくてうずうずしてたのに。



成形の時のまるめも、いい加減にやってしまったものだから
凸凹になっちゃった><;
やっぱり、丁寧にしないと焼き上がりにもろ影響するのね~ヽ(´Д`;)ノアゥア...













型も、しっかり下焼きして置いたんだけど
型離れがよくなくて
取り出す時に、破れまくりヒェ────(;゚;д;゚;)────!!


型をくっつけて天板に並べたのも良くなかったのかな。





何にしろ、お初ばかりで、大失敗でした。

さて、そろそろ冷めたので、ちぎれた端っこを試食してみるかな。