ふわふわチョコパン | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き~
ふわふわチョコパン☆




この前、
チョコ&ドライフルーツ&カシューナッツ入り
ココアカンパーニュを食べていたら、


子が、


「あー。チョコだけだったらボクも食べられるのになぁ~」


とつぶやいたので、チョコだけ入ったパンを焼いてみました。




「あんた、そーやってお母さんが焼いたら
 『いや、今はいい』とか言って結局食べないんだよね、いっつも。
 今度は、焼いたらちゃんと食べてよー」


と言ったら、「食べるさー!」と答えたのだけど、さてどーかな?www




今日の配合は、生クリーム入り角食とほぼ同じで、
それにココア20g、水分ちょい増やし、チョコを包みました。


かなりふわふわ。

もうちょっと、みっちりした感じをイメージしてたんだけど。
なんでかなー。













★本日の覚え書き

・強力粉(ゆめちからブレンド)225g
・準強力粉(ウーヴリエ)25g
・塩 4g
・砂糖 5g(予備発酵分含む)
・はちみつ 13g
・生クリーム 13g
・ココア 20g
・水 155g(予備発酵分含む)
・無塩バター 13g
・とかち野酵母 5g
・チョコフレーク 40g

・8分割
・焼成 210度14分