誕生月 | tomochin-srさんのブログ

tomochin-srさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しておりました汗 


5月は私と次男の誕生月





40歳目前の2月に病気が判明して手術を受けて


それから8回の抗がん剤治療を受けた





抗がん剤治療中に40歳の誕生日を迎えて


ここから私の人生再スタートだと


今日から私は1歳になんだと


来年再来年と歳を重ねられる嬉しさを噛み締められたらいいなぁと


思っていました。





そして2012年5月


43歳になりましたビックリマーク





癌になって誕生日を新たに数え始めて3歳になった私(笑)





ステージ4bで岩手医大の5年生存率は0%だった。


でも今私は再発せずに3か月毎の検診になり


仕事も辞めずに済んで毎日働けています。





子供達も長男は高3 次男は中2


長男の中学校の卒業式に出るのが目標だと思っていたら


次男の小学校の卒業式に出たいと思ってそれも叶ったクラッカー





長男の進路の心配をしたり、次男のバスケの追っかけをしたり


病気を理由に避けていた役員も引き受ける気にもなり


バスケ部父母会の副会長、次男のクラス委員長をさせてもらってるかお





今も癌かもしれないと不安な夜を過ごしている方


癌を告知されて手術を待ってる方


手術後抗がん剤治療を受ける事になった方


経過観察中の方





みんないろんな思いを抱えながら毎日を過ごしていると思います。


私もここまで来るのには本当に不安と死の恐怖ばかりで


泣いている日が多かったように思います。





でも元気な時間が積み重なってきて


もっともっと生きられるんじゃないかと思えるようになりました。





どうか皆さん、私のようにステージが悪くても元気でいられるって


分かってほしくて久々にブログを書きました。





そしてまた来年の5月もブログを更新出来たらいいなぁと思います。