またまたお一人様映画 | peach姫の秘め事★

またまたお一人様映画

日が長くなって来て、めっちゃ嬉しい!!
そんな私は、「夜は短し歩けよ乙女」を見て来ました。

2007年の本屋大賞2位に選ばれた森見登美彦さんの作品をアニメーション映画化した恋愛ファンタジー。
劇場に置いてたチラシを見た時から楽しみだったのでした。


トイレで撮影バレバレ。

京都が舞台。
世界感、色彩感がちょうどいい具合にぶっ飛んでて大好きでした。
主人公の女の子が、かなりの酒豪でして、そこは自分とかぶり、一緒にハシゴして吞み明かしたかのような気分にビール

るべく女のにとまる」
という略して「ナカメ作戦」を実行する先輩の想いはとどくのかぁ〜。
気になる方はぜひ劇場で!


大人もというより、大人が楽しめるアニメです♪
 

劇場に入る時に、来場者特典で「夜は短し歩けよ乙女」の銀幕編という冊子をもらいました。

普段は、漫画しか読めない私ですが、ページを開くと、1ページ目から、言葉の持つ魅力、自由な言い回しが私の妄想を刺激してくれたので、小説でも読みたくなりました。

というわけで、毎週金曜24時から「シネマ同好会」(ラジオ大阪1314khz)で、映画にまつわる話をさせていただいているのですが、番組でご紹介したサンガリアの飲み物はこちらです。

 

「ストロングチューハイタイムゼロ シークヮーサー」

アルコール度数9%のパンチが効いた力強さで嬉しい糖類ゼロ!

私のようにお酒がいける口のあなたに♪

シークヮーサーで沖縄を感じながら★

 


 

そして、「みっくちゅじゅーちゅさわー」と「みっくちゅじゅーちゅメロンさわー」

喫茶店の味の「みっくちゅじゅーちゅ」が大人向けにという感じです。

優しい口当たりでお酒の苦手な方も楽しめちゃいますよんっ。



呑みながら、今宵も楽しんじゃいましょう。
夜は短し呑めよ乙女!