メルマガ第13号の回答中「どうめき」について

読者さんよりご指摘がありました。

以下、追加訂正します。


問題中
■1■の
E…百笑(どうめき)
について
:「百笑町」は平成17年4月10日の四万十市発足に伴い、中村市から
「四万十市・中村百笑町」となったようです。

読み方は「どうめき」のまま。
追加して訂正します。                 
http://www.city.shimanto.lg.jp/gyosei/shimanto/town-name.html


神谷wrote:


万巻誤用塾メルマガは
2001年に発行していた「ゴマメール・メルマガ」の復刻版。
往時は「まぐ2」と「メルマ」の二つのスタンドで
約800名の読者を持っていました。
なんとか有料マガジンにしようと持ちこたえていましたが、
本業が超多忙になるとともに休刊が増えるようになり、
とうとう中断した、という経緯があります。
また
当時はまだアフィリエイトなどが無い時代で、
制作、発刊はまったくのボランティア。
労おおくして実益ゼロのメルマガ奮闘記でした。
当時の状況はミニエッセイとして
「塾頭ざっかん」に書いています。

「百笑」の読み方の取材話とともに、
ご笑覧ください。
http://members.at.infoseek.co.jp/sohoweb/bunsho8.html#Anchor239395



PS:なお、このブログの本文中のこの直下(↓ ↓ ↓)の広告はアメブロさんのカウントになります。

  私のカウントになるのは( ← )左カラムのキーワードとバナーだけです。