今日は、出張親子遊び『おもちゃばこ』でまめのきひろばさんに、遊びをお届けに行ってきましたアゲアゲ

18組、総勢37人の親子ちゃんとの楽しい時間がスタートwハート☆

まずは、手遊び歌集作りおんぷ

沢山の手遊び身体遊びを皆ノリノリでやってくれましたキャハハ

テーマ遊びでは、ココめ~るカルタでママ達の共感度Best1うえ川柳を決めてもらいましたキラキラ

ココめ~るカルタとは、 何年か前にどろっぷさんがママ達に川柳と絵を募集して、出来たカルタなんですってハート




港北区の子育て拠点やケアプラザ等に置いてあるみたいですきらきら!!

なかなか活用されてないので、今回ママ達に紹介するつもりで、使ってみましたキラキラ

小児救急電話相談の#7499の紹介も兼ねていますよwハート☆




Best1に輝いたのは~
ジャジャンおんぷ

”油断した  まさか自分が  寝込むとは!”

でした~キラキラパチパチキャハハ

最後は ”あめふりくまのこ”シアターでホッコリ☂好



これからやってくる梅雨の季節も『雨ふりくまの子』のお歌を歌って、楽しく過ごしちゃいましょう~シャボン玉

法人ホームページはこちらから
http://npo-pocket.yokohama