2011/03/12 | ループ修斗のぼちぼちブログ生活(^_^)b

2011/03/12

おはようございますm(__)m





今年始まって71日目


3月12日っす得意げパー





目覚めてすぐテレビ点けましたが


一晩越したら被害が更に拡大


新潟など日本海側でも地震発生してるみたいで


まだまだ各地で余震もおさまらないみたいですねガーン





PERFECTなど各種大会やイベントもあちこちで中止


こちら熊本でも本日は、九州新幹線全線開業初日で開業イベントが計画されてましたが


流石にこの事態で開業イベントは全て中止!!


熊本は地震被害ありましせんでしたが日本各地が大変な状態でお祝いの式典どころじゃありませんしょぼん





過去にも大地震は数多くありましたが


今回の様に広範囲に渡った地震は初めてじゃないんですかねしょぼん


そして


地震による津波の怖さを思い知らされ


人口の多い都会は交通網が遮断されると人の波が凄くパニックだなと


テレビの映像だけからですが改めて思い知らされましたショック!





復旧作業は時間が経てば解決するでしょうが


被災された方達に残る精神的なダメージは時間だけでは解決できないでしょうしょぼん





多くの行方不明の方達がいらっしゃいますが


一時も早く安否が確認される事を願います


そして


亡くなられた方々のご冥福お祈りいたしますm(__)m













それでは


全国の被災された皆さんに平穏な時間が訪れます様に(-人-)