ウチの旦那様はなぜかキッチン用品が好きだ。特にヤカンやお鍋には非常にこだわっている。こだわってはいるのだけれど、欲しいと思うようなデザインはかなりお高いので、いつもアマゾンで眺めているだけである。

眺めているお鍋類で一番のお気に入りは「Fissler」。

すっきりしたフォルムと高級感が堪らないらしい(^^;)。実物を見たいと一緒にデパートへ出かけるも、こんな田舎には実物は置いていないので使い勝手については分からないけれど、アマゾンでのレビューを見る限り、機能的にも優れているようだ。

Fissler
Fissler スナッキーセット

ところで、最近人気があるルクルーゼ。見た目はとってもポップな感じで、お料理が楽しくなるような感じのデザインだ。


Le Creuset
Le Creuset マルミット 22cm オレンジ 25074-22 09

しかし実際持ってみると・・・・


お、重い。。。(>_<)


フライパンなんて片手で持てないし、両手でやっと持てるぐらい。このフライパンでチャーハンやオムライスなんかは絶対作れないだろう。確かにお料理は美味しくできるのかもしれないが、これから年を取って握力がなくなるとこれはちょっと使いにくいかもしれない。


そんなことをいろいろ話しあう私たち夫婦。

端から見るとちょっと変だろうな~(^o^)