韓国に行ったのは3年ほど前で、日本がヨン様一色になる3ヶ月ほど前に旅行したのだが、今週末にまた韓国へ行く。以前行ったときは私たちのテーマが「韓国を知る」だったので、青磁の窯元へ行ったり民族村へ行ったり、世界遺産を尋ねたりと結構充実した旅行だった。

 そして今回のテーマは「チャングム」

MRTテレビの協賛「Mr.バニーと行くチャングムツアー」で、お値段がなんと「二泊三日39,800円」。しかも宮崎発着で全食事付きだ。(ここで補足をしておくと、Mr.バニーとは地元のタレントさんで宮崎では割と有名な方である。)

応募が殺到したらしく150名ほどの団体旅行となるが、12月末の50名団体の北海道旅行でさえ収拾がつかなかったのに今度は一体どうなる事やら。。。

とはいっても、やっぱり楽しみです(*^_^*)