今月号のSTORYで林真理子さんが、顔筋小顔マッサージのことを書いていた。

毎朝15分、マッサージするだけでかなり顔の輪郭がすっきりという。

とはいっても朝の15分はとても貴重で、「そんなことしておれるかいっ!」っていうようなツッコミも聞こえてきそうだが、しかし毎日15分で「小顔」ですよ!「小顔」!!

昨日の当直中にその記事を読んだ私は、本日早速ネットで検索。


もしかしたら、そのマッサージ法がどこかに写真で載っているかも。。。なんて

「ただ」でそのマッサージ法が得られればこれに越したことはないと、

なんともせこい考えだわ。(^_^;)


でも、そう世間は甘くない。

私の企みは見事はずれて、どこにもその様な画像は載っていなかった。


この顔筋マッサージはSUQQUの田中宥久子さんが考案したマッサージ法だそうで、この店舗内でマッサージを受けることができるらしい。

しかし、もちろん私が住んでいるようなスターバックスもない片田舎にはもちろん店舗はなく、九州内では福岡天神の岩田屋と大丸にしかない。。。


ならやっぱり本に頼るしかないか。

田中 宥久子
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク

この本はDVDも付いていて、かなり詳しくマッサージ法が書かれているらしい。

しかし、いろいろネットで体験談の方の話を覗いてみると、やはり一度はプロのマッサージを受けて、その後自分で実践する方が良いようだ。


福岡には結構足を運ぶので、その時には是非受けてみよう。

でも、その前にこの本を買って予習をしておいて。


今までアンチエイジングとスィーツの欲望は、どんな困難でも乗り越えてゲットしてきているので、多分今回もそう遠くない将来に。。。うふふ。


もちろん、旦那様には内緒ですわ~(*^_^*)