木更津にある竜宮城を後にし
いざ、
横浜旅行へ!

っとその前に
両親の強い希望により
アクアラインの憩いの場
「海ほたる
初上陸!

(↑アクアラインは
何度も利用しているけど
何気に海ほたる
立ち寄ったことがなかったな〜)

{319C66F2-2103-4CDF-81A9-2FA9B07CD4EC}

{371E7B97-37B7-44BD-ACFA-42AB2A0BAB3D}


うおーーー!
海の上に
こんな建造物
よく建てた
もんだね〜!
とけっこうテンションが
上がる場所だと気づく

(↑今さら
ちなみに1997年開通)

そうそう
記念すべき「海ほたる」
初上陸にも関わらず
我が家の双子
竜宮城のゲーセン及びプレイランドで
はしゃぎすぎて
チャイルドシートに乗せたらすぐに
ぐぅぐぅ爆睡ぐぅぐぅ

なので
起こすのも可哀想だったので
車の中でパパとお留守番してもらい
途中私とパパが交代して
「海ほたる」を見てまわることにパー

(↑そのため悲しいかな、、、
家族写真ナシっ)

あ〜パパと交代しなきゃだから
急がねば
ナゾのプレッシャーを感じつつ
館内をさ〜っと見ていたら

うっひゃ〜!
こんな所に

{A5CB1077-305E-4D05-AE01-354E2DD9EC2E}

佐・世・保
バーガー!
\(//∇//)\

うれしい、うれしい
マジうれしい
「海ほたる」の眺め以上に
テンションが急上昇

なにがそんなに
嬉しかったかというと、、、

みなさま
「YOUは何しに日本へ?」
という番組はご存知でしょうか?

その番組内で
けっこう取り上げられている
オーストラリア人
ジュリアン

{9C06EFF1-E830-4C78-BE6B-BD15CCB1B500}

この方
「佐世保バーガー」を
こよなく愛していて
日本観光の目的=
佐世保
バーガー
というハンバーガー馬鹿

{0D2BC08C-7F44-406A-B7F8-8CCE2882CA9A}

朝 サセボ
昼 サセボ
夜 サセボ
毎食 サセボって
どんだけ好きなんだよ

しっかしキャラが
明るく面白くて可愛らしく
全くもって憎めない

そんなジュリアンさんの
日本全国佐世保バーガーを求める旅の
放送回を見ていた我々夫婦

(↑相変わらずヒマな夫婦だぜぃ)

{C5E52018-42C7-4801-BDF8-21F127CEFE02}

もうね佐世保バーガー目の前に
テンション上がりまくりのジュリアンさん
そりゃあ、画面もブレブレですわっ

そして、、、

{E75C02ED-BD50-41C0-B42F-5BFE38A1509D}

はい!
出ました!
「OMG」
ψ(`∇´)ψ

なんて美味しそうなんだ
と我々夫婦生つばもので
ジュリアンさんの食レポにくびったけ

(↑これまたジュリアンさんが
石ちゃんバリに美味しそうに
食べちゃってくれるんだわ、これが)

そんなわけで
日本に行ったら
「佐世保バーガー」
食べて見たいねと
常々夫婦で話しておりまして

したら
たまたま立ち寄った
「海ほたる」内に
まさかのサセボ

こりゃあ
食べるしかないでしょっ
てな話で即注文
持ち帰りにしてもらい
車内で夫婦2人こちらを食しました

{80C63557-BDCD-4C54-848E-4AF96AAC6148}

{91100E1C-CC33-4BDB-88D8-6D87BB1A599F}

1人1個ずつオーダーしたけど
まーーー、
デカイっ!

そして一口パクっ、

んん??

二口、三口、連続パクっ、、、

うむ、うむ、
ふつう。
( ̄ー ̄)

ってか、、、
大して美味くないじゃないか

たぶんね
期待が大きすぎたのと
ここはPA(パーキングエリア)
だしね、、、

たぶんハンバーガー専門店の
佐世保バーガーならば
メチャうまだったはず

(↑再び期待)

そういうわけで
教訓!
期待している
食べ物を
PAなんかで
買うもんじゃ
ないっっっ!
以上。

こうして
「海ほたる」初上陸は
残念な佐世保バーガー(←失礼)
で幕を閉じたのでありました

(次回こそ横浜旅行記です)



にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ