耳鼻科に行ってきました | ☆ころすけのこころのにっき☆

☆ころすけのこころのにっき☆

2015年5月にパニック障害を発症しました。双子を育てながらゆっくり治していこうと思います。

耳鼻科に行ってきました。

結果、耳は異常なし。
『ホルモンバランスの乱れとか、肩こりとかパニック障害もあるからそれも関係してるかもね。心療内科でソラナックスの量を調整してもらって』とのこと。


まぁ、そうだよね。そう言われると思ってましたよ。。えー

でも『毎日ふわふわするし、もう一年くらい続いてるんです笑い泣き』って訴えたけど眼振もないし、どこにも異常がないってことで終了したキョロキョロ

出された薬は
メリスロン12mg
メチコバール
アデホスコーワ顆粒10%

それぞれ1ヶ月分。

メリスロン6mgが効かないって言ったら12mg出してもらった。
どれもメニエールの時に飲んだことのある薬。
初めてではないから飲むことに対する不安はない。


結局めまいに直接効く薬はメリスロンとあともう一つくらいしかないんだと。。。

頭痛がなければ脳神経外科に行く必要はないとも言われた。

あと考えられるのは低血圧なことと首コリからきてるかもってこと。


来週、初心を予約した心療内科は内科も診れる先生だからその辺を聞いてみようと思う。


あぁーー。
ソラナックス追加してしまったから眠気が…えーん

夕飯の支度しなきゃ。。


とりあえずもらった薬を飲んでみて結果をまた報告します‼︎