大谷一生さん×村上萌さんの
「それでも恋するニューヨーク」のオープニングイベントへ。


Nursery rhymes-image



萌さんがストーリーを感じて撮ったNYでの写真に、一生さんがペイントを加えて完成したコラボ作品たちの展示。


スイカのパンツはいた萌さんとしましまの一生さんがツノのついた帽子をかぶって出迎えてくれました。
なんてキュートなんだ。


Nursery rhymes-image




私はぜんぜん芸術の知識とかセンスとかないから、現代美術のやたら抽象的で芸術的な作品あまり得意でなくて。

でもこのイベントではひとつひとつの作品にシーンが説明してあるの。
私はこういうはっきりしているものの方が入り込めるから好き!


Nursery rhymes-image


萌さんの考えるシーンがやっぱりすごくすき。
どきどき?ときめき?なんていうのかな。


そして一生さんはこの日初めてお会いしたのだけれど、萌さんから聞くお話から本当に素敵な方なんだろうな、と。
一生さんといる時の萌さんは自由でとっても楽しそう。


輪郭をはがして描く人の姿は、それぞれの「live」 にピントを合わせてシルエットを写そうとしてるんだって。


Nursery rhymes-image



そんな素敵なお二人のコラボ作品たちは、4/20まで渋谷のWIRED CAFEで見れます。

スクランブル交差点のTSUTAYAがあるビルの6F♪